TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

イージー・ゲーム

2012年 09月25日 01:34 (火)

こんばんは。

火曜~金曜は仕事イヤ、土曜の仕事はもっとイヤ、休日の仕事はうつ病モノ、月曜の仕事は自殺モノのSPEED★KINGです。
知ってるかい?実際、月曜日ってのは脳梗塞になる確率が高いんだぜ?

ま、私はとりあえず生きているので更新ですね!

日曜のメンテの続きですが、自室のエレファントさん水槽。
先週は水換えパスしたので、今回はサボれません。が!実は半分サボリでした。
なぜなら、純粋に水を交換しただけで、中の物を一切取り出さず、ガラス面をスポンジで擦ったりもしませんでした。
水槽内のぬめりも、ほっとけば病気の原因にはなるけど、1、2週間ほっといても問題あるまい?
いや~、水の交換だけって、ホント楽チンだわ~。
033.jpg

実は、土曜の深夜にコンビニに買い出しに出掛けた時、缶コーヒーのBOSS、ドライブショットなる新商品が売られていて、当然オマケがついていて・・・。

マリオカートのフルバックカー。買ったのはヨッシーと・・・。
033 (1)

ビ○チ姫(このネタ、わかるかな?;)・・・じゃなかったピーチ姫です。
033 (2)

水槽前に並べておいたんですが・・・。
エレファントさんは、最初こそ前面で眺めているようでしたが、そのうち興味をなくされたようです;
033 (3)

夜行性なので、水槽の照明が点いている時はこんな姿ばかり。
でも、寝ているとか大人しくしているというのともちょっと違い、何か自分でしっかり区別してるような気もします。
水槽をコンコンと叩くと、こうしてくるりと向きを変えてこちらを見ます。が、何もしないとまたくるりと後ろを向き、また叩くと、再びくるりとこちらを見ます。"用もないのに呼びやがって"ってなところか?w

水槽の照明を落とすと、途端に元気良く飛び出してくるんですねー、これが。
最近では、水流に逆らうことを覚えたようで、ちょくちょく遊んでます。強い水流は苦手といいますが、2213程度の水流ならどうということはない・・・ってことだろうか?
033 (4)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月25日 23:54

缶コーヒーのおまけ?のヨッシーがすごく良いですね!
可愛い・・・明日、コンビニ行ってみようかなc('ω'c三っ'ω')っ

水槽コンコンやって振りむいてくれるっていいですね~v-218
うちの子達はそんなことしようものなら全力で水槽の裏へ逃げられます…

2012年09月27日 00:45

水だけ換えるって、楽ですよねぇ~。
しんどい時(大抵風邪ひく直前なんですけどね♪)は水だけ換えてあとはポイッですw

水槽外にはあまり興味なしですか。

そうそう、エレファントノーズって電気つけてても寝てるとか、何とかないですよね。
何かこう、じっと待ち構えてる的な?
あー・・・・また飼いたいなぁ・・・・w

電気つけると飛び出してきますよね~。
あ、いや我が家ではアルミスさんが・・・w
電気消すと即効泳ぎ回って餌が落ちてないかを点検していますww
昼間も餌やってるんですが・・・・もっと食わせろって感じのようですw
そして軽く流木を端に押しやりドココドコドコと・・・・
他の魚はさぞかし迷惑だろう。
もう、彼専用水槽を用意しようか・・・と思うムツギアリでしたw

おはようございます!

2012年09月27日 09:47

ローチなんか全く相手してくれないから、振り向いてくれるだけ良いですね!(笑)

うちのタティアは足音で捕食体制に入ります。

おまけ付きの缶はこの辺では見掛けないです。

2012年09月27日 18:02

hiroさん、こんばんは。

水槽を叩くのが許されるのは、唯一ここだけだったりしますw
他の水槽では逃げるどころかたちまち大パニックで収拾つきませんから;

臆病な魚というのは、そういう時にケガしたりするので困り者ですね~。

コーヒーのオマケは、2本組みのやつと2種類あるようですね。
見掛けたらぜひ!

2012年09月27日 18:05

ムツギアリさん、こんばんはー。

毎回丁寧にやってると、1回ぐらいサボったところで影響ないというのがあるので、やる時はやっておくべきですね!
でないと、おっしゃるとおり、体調悪い時に地獄見ますしw

エレファントは寝てる時はヒレが動いてないのでわかりますが、明るくてもそうでなくても、自分の寝たい時に寝ているようですよ。
水槽外への関心は、大きな物音がした時に出てくるぐらいですかw

アルミスさんには、大きめの水槽が必要になるでしょうね、きっと。
今は大丈夫でも、プレコとの混泳にはそのうち無理が出てくるかも知れません。

2012年09月27日 18:08

ひらめさん、こんばんは。

タティアの行動が意外ですねw
でも、あのナマズは人には決して馴れないんですよね?
うちも1匹は欲しい感じですが、今のところは難しいかなーといったところです。

クラウン達はどこの家庭でも同じみたいですね~。
メシの時には勝手にウロウロしているし・・・;

オマケつきってのは、けっこうすぐになくなるので、見付けた時に買っておかないといけませんねw