TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

USB

2012年 09月30日 10:50 (日)

連続更新です。

いきなり車が新しくなってしまい、かなり困っています。私は自分の車がなく、2台あるうちの家族が乗らない方を借りているわけですが、どういうわけか、そっちの方が新しくなってしまいました。
前の車はかなり古い軽自動車だったんですが、運転自体はとてもしやすかったんですよね;
新しい車は、古めかしい部分と新しい部分が一体になった感じ。車の外観とウインカーを出した時のカチッカチッという音や、アクセルを踏んで加速する時の音は何とも昭和~平成初期といった感じですが、ステレオがある部分に液晶パネルが嵌っていて、それがカーナビとテレビとラジオとステレオが一体になってるヤツで、タッチパネルで操作します。車のことはとんと関心ないのでアレですけど、今の時代はこれが普通ということか・・・。面倒ですねぇ。
どこにCDを入れるのか?CDスロットがないと思ったら、画面を操作すると、液晶パネルが動いて、その後ろにCDスロットがあるという・・・。そこにSDカードやUSBメモリを差し込むところがあり、「?」と思って取説を読むと・・・。

mp3とかそいう音楽ファイルも再生できることがわかりました。これならUSBメモリに音楽ファイルを入れておけば、いちいちCD入れなくても音楽が聴けるってことですね?

そんなわけでUSBメモリを買ってきました。これにボカロ曲を入れておくことにしよう。
035.jpg

もうひとつ無関係な話。

figma 衛宮切嗣が発売になりました!
久々にカッコイイ男キャラ。開封したいけど、家が飛ばされたらできないねぇ・・・。
035 (1)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月30日 23:42

車が新しくなると乗りなれるまで少し時間かかりますよね~^^;
mp3で聴けるの羨ましいです!
うちのはCDでしか聴けないので少々不便を感じます・・・。

2012年10月01日 23:25

カーナビの裏に、ってうちの車も確かそんな感じになってた気がします。
最近のはナビとオーディオが一体式になったのが組み込まれてるのがほとんどみたいですね。
MP3聞けると色々捗るのでそれはそれで良いのではないでしょうかw

男キャラのフィギュア…
なんだかどうしても買う方向に動けません(´д`)ww

おはようございます!

2012年10月02日 09:11

何か新しい車は視界が違って乗り難いです。

USBメモリの進化は凄いですよね。
秋葉じゃ信じられない安い値段で売ってますし。

全く使いこなせ無いのが、腹立たしいですけど。(汗)

2012年10月02日 17:52

hiroさん、こんばんは。

自分で車を買ったわけではないので、ちょっと乗るの、気が引けるんですけどw
慣れるまでにもう少しかかりそうですが、ナビの方はおそらく・・・・;

車のCDプレーヤーって、CDが傷ついたりしませんか?

2012年10月02日 17:56

Redinaさん、どもどもです!

やっぱり、そういうのが基本なんですかねー。私が疎かっただけというのもありますが、時代は変わったものですね。

mp3はけっこうラク・・・だと思ったら、iTunesをDLして、音楽ファイルをmp3に変換しなきゃいけないんですね・・・;

男キャラは、本当にビビっとくるものが少ないので困ります。
ゴルゴ13、ロジャー・スミス。それ意外はアニメのメンバー的にいないと困るハルヒのキョンと古泉。
あ、ボカロではレンも持ってましたw

2012年10月02日 17:58

ひらめさん、こんばんは。

視界が広い車に乗ってると、狭くなって怖いし、狭い車に乗ってると、今度は広く感じすぎて怖いですよね;

秋葉では105円とかで買えそうな気がしますけど?
私はもっぱらちょっとした動画や画像を保存するのに使ってる程度ですw