TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レッド・ゾーン

2012年 10月06日 01:53 (土)

こんばんは。

ちょこっと更新できませんでしたが、皆様いかがお過ごしで?
なんか、私の住む地域って、おかしな制度がありまして。何でも、地域の時間づくりうんたらで、親子が一緒に過ごせる時間を増やして家族の絆をどうとやらと・・・。これがどういうことかと言いますと、要するに、今日は平日であるにもかかわらず、子供達は学校が休みなんですね(完全に浸透してるわけではないと思うが)。実にナメた制度です。こんなもん、親も同時に仕事が休みでなければ何の意味もねー。4連休になり、朝っぱらからお子様達は調子づいて遊び回ってますが?腹立たしいので即刻やめてもらいたいものです。

そんなわけで、今回は画像なしです。
実は、90cm水槽でトラブルが発生しました。先週の半ばあたりからなのですが、いきなり水槽の水が濁り始めました。
餌を与えた翌日はさらに濁ってしまい・・・。ちょうど水換え日だったので、いつもどおり1/2換水して安心したら、あら大変!再び餌を(水換えした日は餌抜き)与えたら翌日にはまた濁り、翌々日にはもっと濁り・・・。しかも、水面に泡ができて溜まってます。それに水は白濁ではなく、ちょっと茶色っぽい濁り!これはよろしくありません。今のところ魚達は平然としてるようですが、このまま放置するのは危険すぎです。おまけに今日は時間がなくて水槽いじれませんでしたし。
水換えは明日の夜にならないとできないので、それまでに何事も起きないことを祈るばかりなり。
フィルターメンテが必要ですが、換水量をいつもの半分に減らしてフィルターメンテ優先か、その逆か、危険は覚悟で換水量は半分に留めてフィルターメンテを同時にやってしまうか?

濁った水槽の前でウンウン唸ってる私を知ってか知らずか、魚達は餌の時間とばかりに集まってきますw

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月07日 21:01

konnbaha-.

地域のシステムでそんなものがあるんですね…
というか、ゆとりダメ絶対が掲げられて久しいこのご時勢に、
そのようなゆとりが存在するとはちょっと意外です…w

確かに関係ない立場からすると、なんだかなーと思うシステムですね。
特に自分の家庭がなかったりすると…(´・ω・`)
俺も似たような感想を抱いてしまいます。

2012年10月08日 01:04

子供的には素晴らしいですなwwwひゃっはーww
釣りをするかー?\親居ないし/海に行くかー?\親居ないし/じゃあ決まってんだろ?虫捕りだッ!!!ww
なんちゃってねェww

まぁ、地域なんてそんなもんです。地域祭りをやりゃぁ中学生は手伝わされて(私はちょうど過敏
性腸症候群がお目見えしていたので、行きませんでしたがw)

学校内なんてさらにひどく、高学年になって、先生が悪けりゃ、ミスすると殴られる、蹴られる、ビクビクですよw
まぁ、超糞真面目だった当時の自分は別のクラスでクラスの厄介者で、障害者の世話役をやらされてましたがねw

その後、自分にも発達性協調運動障害(簡単に言えば超不器用)があることが発覚するなんてな。
世話なすられて、しかも自分も障害抱えて。

泣けてきたわwwwwww

2012年10月08日 02:25

Redinaさん、こんばんは。

信じられないでしょ?w
できたのはここ数年くらいの間だと思ったんですが、それらがすべてに浸透していないので、普通に学校があるところは不満爆発らしいです。つーかガッコ行け!wと。
仕事が休みになるならともかく、まったく関係ないので、はっきり言って腹立たしいですねw

2012年10月08日 02:33

ムツギアリさん、こんばんはー。

有意義に虫捕りとか、そういう時間の使い方でもすれば、世の中子供が巻き込まれる犯罪はなくなるんじゃないかとw

地域の祭やらイベントやら、出たくて出るわけではないのでツライものがありますね。
祭りで屋台出してるオッサンも、内心同じこと考えてるわけですw

傲慢な教師はどこにでもいますねー。
私は確かその教師が乗ってるお高いクルマに仲間とともに10円玉でストライプをいっぱい作ってやりました!

>発達性協調運動障害
大抵の場合、関心を持たれるのは100人が知っているものばかりで、1人しか知らないものは誰も目を向けてくれないものですね。
なったことがない人間にとっては、偏頭痛すらサボリの口実とか言われる始末だしw
私にもパニック障害、逆流性食食道炎、それに生まれつき鼻が悪くて、ずーっと鼻詰まりです。