TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

巨大神殿

2012年 10月09日 18:24 (火)

すっかりボカロにハマり、おねんねの時間も、車を運転する時も聴いてます。思った以上に良い曲がたくさんあるので困ってしまいます・・・。
が!何も四六時中ボカロというわけではないです;ブログにいちいち登場させるために、押し入れから段ボール箱を引っ張り出してずらずら並べるのも面倒。それに、自分が何枚CD持ってるのか把握してないので、どの箱に何が入ってるのかもわからないです・・・。
でも、時々聴きたくなるものですね。仕方ないので、一番手前の箱を開いて、目を閉じてランダムにCDを10枚選んで聴いてます。・・・つーか、箱を開けた時にタイトルとかわかるので、目を閉じる意味がほとんどないんですけど。

ピンク・フロイド「狂気」
フィア・ファクトリー「ソウル・オブ・ア・ニュー・マシーン」
ドリーム・シアター「システマティック・ケイオス」
キティ「イン・ザ・ブラック」
エンペラー「ベスト・オブ・エンペラー」
ザ・フー「四重人格」
タイム・レクイエム「インナー・サークル・オブ・リアリティー」
トリヴィアム「将軍」
ラッシュ「2112」
オーバーキル「フロム・ジ・アンダーグラウンド・アンド・ビロウ」

はっきり言って、ザ・フーとかピンク・フロイドとかラッシュとか、私が生まれる前からいるバンドですけど、まだいるの?とか思ってしまいます。

いきなり脱線しましたが、バイオフィルター設置風景なんぞ。
46.jpg

見て下さい、このデカさ。90cmに設置してこれです!
46 (1)

ディフューザーなるものを使うのは初めてなのですが、これはなかなか良いですねー。
46 (2)

このフィルターケース、実はプレコ水槽のプレフィルターと同じ大きさ・・・前記事でも書いたっけ??まぁいいや。
プレフィルター用のケース、まだ1個あったと思うので、それにサブストを詰めて連結させれば底面まで届いて安定しそうです。キスゴムだけでは弱った時にいきなり外れそうな気がするし。
46 (3)

いきなりデカイの突っ込んだうえ、勢い良く水流とエアが発生するし、イエローピンクテールも戸惑い気味って感じですw
46 (4)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月10日 23:58

こんばんは!

ボカロはニコニコ動画で聴きますねっ!
聴くのは歌い手さんが歌ってるやつばっかりですけど><
千本桜とチョコレートトレインをよく聞いてる気がする(・ω・)

先日のバイオフィルター設置したんですね!
90cm水槽でその存在感は・・・なかなか大きい(・ω・;)
緑のパイプの下部分の網目から吸い上げて、泡が勢いよく
出てる所から、ろ過されたのが出る感じなのでしょうか?

2012年10月11日 21:32

こんばはー。

俺はボカロはほんとに話題になってるのをちょっと聞いてみる程度な感じです。
変な電波ソングを聞いてしまうことが多めです(^^;

音楽はもっぱらFM放送ですね。
仕事中含めて1日中聴いてることが多いです…w


で、バイオフィルター。
圧倒的な存在感www
これは設置するに勇気がいりますね(・∀・)

2012年10月12日 02:10

hiroさん、こんばんは。

ニコニコ、私のPCでは重すぎて再生すると止まってしまいます;
その曲、どちらも知ってますけど、聴いたことないんですよねー。今度ぜひ聴いてみますね!

一番下のパイプがある方はプレコ水槽に使ってるプレフィルターで、中味はスポンジのみです。これにも同じケースが付属していて重ねて使うことができます。

結局は下から上へですね。
勢いが弱まる=メンテ時期といった感じになるかと思われます。

2012年10月12日 02:13

Redinaさん、こんばんはー。

電波ソングにも面白いのいっぱいありますよねー。
笑っている時はすべてを忘れられますw

FMって、そちらでは色々といい曲が聴けそうですね!
こっちでは狭くてつまらない地域のつまらない放送しか聴けませんよw

とりあえずバイオフィルターは外部追加までのサブですが、面積を広く取りたい人には向かないと思いますねw