TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

不景気アンテナ

2012年 10月23日 03:13 (火)

実は月曜、仕事を休みました。
どうしても行く気になれませんでした。それに、ごく近い将来、私も同僚の方もいなくなるんだから、いつまでも低賃金で使ってるパートに寄りかからず、一人になることに慣れてくれないと困るでしょう?

ハイ、そんなつまらない話はどうでもいいですね。

今月は金銭的にかなり余裕がないのですが、さらに余計な買い物を・・・。
実は、いつも利用している古着屋さんが今年いっぱいで閉店するらしいです。私は普段、あまり古着っぽく見えないような服を選んで着ていたわけですが、そのお店がうってつけでした。古着だけでなく、新品の服もかなり安く買えたのに、まったくもって残念です。

近々、私の兄が旅行なのです。兄には障害があり、生まれつき字の読み書きと言葉の理解がほとんど出来ません。当然、喋ることもできません。一般的な常識がほぼ欠落しているので、普段着ている洋服なども、汚れていなくても、少し着ただけで洗濯機に放り込んでしまいますwそのため、服もパンツも長持ちしないんですね~。
しかし、旅行の時ぐらい少しはマシなものをと思い、自分の物だけでなく、兄の服もそのお店で買ったわけです。

全然運動しないので、ただでさえ細い私よりもずっと細いので、サイズを探すのに苦労させられましたが、何とか見付けることができました!

兄用のベストと薄手のチェックのジャケット。チェックシャツの素材で作られたGジャンタイプのジャケットなので野暮ったくならないし、着やすいでしょう。
つーか、PLAYBOYにベストなんてあったんですね・・・。
064 (1)

兄用のスウェット。
064.jpg

とんでもない値段ですが、2,000円以内で買えました。
064 (9)

兄用の長袖のカットソー。
どんなデザインの物がいいのか悩みましたが、これならまぁいいんじゃないかと。デザインもなかなか面白いです。
064 (2)

これも凄い定価ですが、1,000円ちょっとで買えました。
他にもサイズが合いそうなのを色々探しましたが見付かりませんでした・・・。
064 (10)

自分用の秋・冬物も少しは揃えておかないと、後になって慌てて買うハメになるので、今のうちに。
シワ加工 レザージャケット。
迷いましたが、安くて状態も良いいし、黒は持ってないし・・・で買ってしまいました;
別にレザーに激烈なこだわりはないのですけど、新品は高くて手が出ないし、古着なら多少擦って傷つこうがどうしようが大して気にしなくて済むじゃないですか?ダメになったら別の買えばいいんだし。
あ、このジャケットは軽くて着やすくて、決して悪くなかったです。○国製だけど(予測の範囲内)w
064 (3)

ジップの作りもバックルも安っぽくて今ひとつですが、値段を考えれば妥当かな。3年着れれば元は充分取れます。
つーか、3年後ってもう40近いんですけど、こんなん着れるんだろうか;
064 (4)

THREAD WORKSのミリタリーニット。肩と肘(写真にはないけど)にパッドがついます。
それとデザインが定番すぎて写真なんてありませんが、ちょっと厚手のラルフローレンのセーターも買いました。赤いシングルレザーライダースは、厚手の服を中に着るために少しゆとりのあるサイズを買ったので、ラルフやこのセーターならちょうどいいかもです。ラルフっていうとひと昔前は女子高生が着ている紺のセーターとかカーディガンってイメージがあります。それとチェックのマフラーはほとんどセットでした。今の子はどうか知らないけど。
064 (5)

カットソーはかなり小さいサイズだったはずなんですが、ぴったりでした!
ワークパンツはポケットの形が面白いです。SPELLBOUNDとかいう岡山発のジーンズブランドうんぬんらしいですが、よく知りません。パンツはネットでは初でしたがサイズもちょうど良かったです。・・・って、洗ったら縮んだりしてw
064 (8)

どれもこれも安く買えてめでたしめでたしですが、普通の人ってのは、こんな値段でも何の迷いもなく買うんだろうか?金持ちばっかりなのね、世の中。じゃあ不景気じゃないじゃん?
つーかこれ、90cm水槽余裕で買えますね;
064 (11)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月25日 02:03

こんばんは(。・・。)
さっそく遊びにきちゃいました(笑)
色んなお魚を飼育していらっしゃるんですね!ブログを読ませて頂いたんですが…知らない魚も多く、とても面白かったです_φ(゚▽゚*)♪
私も何か買う時にいつも「この値段ならあの魚が…」とか考えてしまいます(笑)
これもアクア病の一種かもしれませんね(^人^)w
あと私もスマプリ好きです(笑)
毎週日曜日はスマプリのためだけに早起き、フィギュアも持ってますよ〜( *´ ω `* ) てへ
周りにドン引きされますけどw
ビューティーが好きです!
これからちょくちょく訪問させて頂きますね(o^^o)


2012年10月25日 02:56

さくらさん、コメントありがとうございます!
まさか、こんなに早くいらっしゃって下さるとは思いませんでしたw

好きな魚を色々増やしているうちに収拾がつかなくなってしまってます;気付いたらおかしな魚ばかりになってしまい・・・w

>「この値段ならあの魚が…」とか考えてしまいます(笑)
実際にお店に欲しい魚がいるのに、別の場所で他に欲しいものがあると二の足を踏んでしまいますね。これをガマンすればあの魚が買える!でも、どうしよう・・・?みたいな感じですねw

私はスマイルが初プリキュアですけど、毎週楽しみに見ています。
フィギュアもお持ちとは素晴らしいですね!こちら側の人間の素質十分ではないでしょうか?w
あ、私はハッピー派ですw

こちらからも遊びに行かせていただきます。
今後ともどうかよろしくお願いしますね!!