TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ヒーザン・ケミストリー

2012年 11月03日 03:33 (土)

サックリザックリ90cm水槽の水換えをこなしたわけですが・・・
101.jpg

しっかり並べておいた土管がこんなことに;
101 (1)

それらもせっせと元に戻して、窮屈になったシェルターを取り出して、応急処置的に植木鉢に変更。
準備が整ったところで新入りさんです!
101 (2)

ゴールデンアンジェリカスキャットという名前でしたが、誰がどう見てもシノドンですねw
101 (4)

うーん、これってさ。よくsp"ジャガー"とかいう名前で売られてるヤツかのかね?
101 (5)

慎重に水合わせしてから水槽へ。
101 (6)

銀色の体に黒いスポットがカッコイイですね!
・・・ロンギロストリスにすご~く似てるんですけど、気のせい?ロンギロって40cmくらいになる大型シノドンだから、もしそうだとすると、かなりキツくなりそう・・・。
101 (7)

問題はシノドン同士の混泳になってしまうことですね;
新入りさんの方は以前、他のシノドンと一緒に販売されていたこともあったので、大丈夫なんじゃないかと思うんですが・・・・。ダメだったら隔離して、どちらかを単独飼育に切り替えることもやむなしでしょう・・・。
オルナティさん・・・心配ですが、うまくやってくださいね!
101 (8)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月04日 01:02

おおおおッ!新入りさんですね!

名前見た瞬間→うはッwwwwナマズキタコレ!どんな謎ナマズ?ナマズ?ワクワク
写真見て→え・・・・シノドンじゃーん・・・・ショボーン
でもシノドンもナマズですからね。素敵やんwww

おっと・・・大型になるのか?
それとも中型なのか?
いずれにせよ大胆な模様で良いですね!

シノドンティスは少々混泳に気を使う部分がありますからぬぅ・・・
オルナティ、喧嘩すんなよー!
気を送っときます(久しぶりだなッ?!
最近また気が大漁なので、10円です!20個オマケしときますねw
送料は着払いなんでw

2012年11月04日 22:09

こんばはー

新しいシノドンですかw
これはまたスポットが綺麗なやつですね。

見た感じなかなかパワーがありそうなので、
また土管がけっ散らかりそうな予感が漂ってますね。
40センチとなるとかなりの大型な…。

でもこの模様で大きく成長したらかなり見ごたえがありそうですw

2012年11月05日 01:54

ムツギアリさん、こんばんはー。

まだ判然としないという印象です。
実は一年ほど前には目にしていたので、成長は遅いか、これ以上は巨大化しないという印象があるのですが・・・。

>シノドンティスは少々混泳に気を使う部分がありますからぬぅ・・・
問題はそこなんですよねー。
今のところは、オルナティさんが同じシェルターに入ってきたら追い出すというありふれた行動しか取ってないですが、今後は形勢逆転とか、大喧嘩とかあり得ますんで;

>最近また気が大漁なので、10円です!20個オマケしときますねw
何だかやたらと値段安くなってますけど、品質に問題はないでしょうね?!w

2012年11月05日 01:58

Redinaさん、こんばんはー。

もうこの水槽に入れるとなると、このくらいのサイズのこのシノドンしか思い付かないなー・・・なんて、お店で思っていて、買うことがほとんど決まっていたようなもんですw
シノドン同士というのがかなり心配ですが、成功例はいくつもあるわけで、必ずしも修羅場になると決まったわけではないかな?とかw

確かにパワーはありそうです。
土管を引っ繰り返すゴールデンさん並みとはいかないまでも、そこそこはやりそうですね;
40cmまでいくということはないかもですが、サイズに差が出て、それがいい方向にいけばより安心なんですが、どうなることやらですw