TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シルバーグレー

2012年 11月11日 03:00 (日)

どうも。
仕事中、頭の中80%は仕事やめることばかりのSPEED★KINGです。

今日は帰宅時間がいつもより1時間以上遅かったため、ほとんどの水槽の水換えができませんでした。
当然、90cm水槽なんてやってる時間がないわけで・・・。
109 (1)

仕方ないのでシノドンさんの経過報告でも。

・・・と思ったらこいつは3匹目のチビゴールデンさんでした。ついつい写真を間違えてしまって;
チビといっても件のシノドンさんとほとんど大きさは変わりませんけどね!
109.jpg

本題はこっちでしたw
109 (2)

お迎えしてから一週間が過ぎ、飛んでいた体色も元のシルバーグレーに戻ったようです。
109 (3)

気になるオルナティさんとの争いですが、これがまぁ・・・ほとんど起こっていません。
隠れ家が確保できているとは言い難いんですが、シノドン同士の混泳では奇跡に近いかもです。
・・・いやいや、油断は禁物。環境に慣れた頃になって本来の性格が現れるかもです・・・。
まだまだ注意深く観察する必要がありますね。
109 (4)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月12日 00:07

大丈夫だったんですね。今のところは。
うーん・・・・このまま上手く両者とも無関心で過ごしていくと嬉しいのですがねぇ・・・
どうでしょう。うーん・・・・様子見ですねぇ・・・

しかし、妙におとぼけ顔なシノドンさんだなぁw

2012年11月12日 00:23

こんばはー。

家を出る時から既に帰りたい気分で出かけてます(´・ω・`)
毎日あれですね…ほんとに。

90の水換え、俺も日曜日に出来ませんでした。
月曜日に帰ってきてから少しできればやりたいのですが…
ほかの細かい水槽はなんとかこなしたんですけど、90はちょっと気合が要りますよね(^_^;)

シノドンさんは意外と互いに無関心?なんですかね、今のところは。
ただいつ本性を表すかわからないので、ホントに警戒は大切ですねw

2012年11月12日 01:23

ムツギアリさん、こんばんはー。

もしかしたら、ぐるぐる動くゴールデンさん達とカチ合うことで、争いが防げている可能性もあります。
しかし、まだ一週間ですからね。気を抜くには早いです。レイアウト変更したらダメになるかも知れないし・・・。
いやいや、このおとぼけ顔にダマされてはいけませんw
シノドンは性格の個体差が大きいらしいので、うまくいくケースもあるようなのですが・・・?

2012年11月12日 01:26

こんばんは。

もう、朝の出勤は憂鬱を通り越して絶望的な気持ちですよね;
そんなん一週間も続いたらガタガタになってしまいます。

水換え、そちらも無理でしたかー。
メンテ日以外にチョボチョボやってしまえば休日に楽できるのはわかっているのですが、疲れてどうしようもないですしね(泣)。

シノドンさん、無関心っぽいんですが、まだわかりません。トボケた顔の下にどんな凶悪な本性が隠れているのかわかったもんじゃありませんw