TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゼロセイバー

2012年 11月11日 16:48 (日)

アニメ「Fate/Zero」より figma セイバー ZERO ver.
109_20121111164051.jpg

figmaでは、甲冑ver.私服ver.ゲーム同梱版、セイバー・オルタなど、けっこう発売されてますが、それに新たにZero ver.が加わりました。人気あるのね、セイバーって。
109 (1)

もうお馴染みのアヴァロン&エクスカリバー。セイバーといえばやっぱりこれなわけですが・・・。
109 (2)

今回はZeroの中で印象的だったインビジブルエアも付属してます。さすがfigma。
109 (3)

それに剣撃エフェクトも付いているので、こうして戦闘シーンを再現することもできます。
ただこのエフェクト、けっこう重いので支えるのに苦労させられました;
109 (4)

あれこれ色んなポーズをとらせたいのですが、例によって時間の関係で今度あらためてということで。
ちなみに、セイバーのバイク、モータードキュイラッシェもex:rideシリーズとして発売されたのですが、どうも評判がよろしくないので、私は購入しませんでした。

モータードキュイラッシェ代わりに買ったバイクと一緒にw
109 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月12日 00:29

セイバー、
このあいだ買ったセイバーオルタしかもってませんが、
何か色々バリエーションがあるんですね。

剣戟エフェクト確かに重そう。
本体より存在感があるというw

バイクはKTM DUKEでしょうか。
このメーカーのカッコイイですね(´∀`)

2012年11月12日 01:44

Redinaさん、どもどもです!

セイバーオルタみたいな価格で出回るfigmaって、なかなかありませんw
甲冑verのセイバーはfigmaの初期の作品でしたが、Zero放送で急遽再販になりました。

色んなバージョンがあるんですが、総じて鎧を纏ってるヤツは動かしづらいです;可動に関してはシンプルなこれが一番です。

バイクはV-MAXとかがあるんでムリに買わなくても良かったんですが、オールマイティなのが一台欲しかったので買いました。よくDUKEってわかりましたねw