TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

500

2012年 11月18日 11:30 (日)

俺妹②

なかなか面白かったので、継続して読むことにしましたwこれ、BSで放送してたんですね。全然知りませんでした・・・。
内容については、思っていたものとは全然違って、なんかいい話(?)ですね。
121 (19)

続いてこっちで載せてしまいますが、AL。
今月は年に一度の愛好家特集。これ、数ヶ月に一度でもいいのでやってもらいたいくらいです。
他の人の水槽って、アクアリストとしては気になるものだし、参考にできることも多いんですよねー。

で、今月もしっかりRedinaさんの名前も見付けましたよ?
12100.jpg

タイトルの500って、なんのことだかさっぱりでしょう??
私はブックオフでない普通の古本屋さんをよく利用するわけですが、少し前から、内容も物語も一切知らないでおいて、その時の直感で本を選んで買うというようなことをやっています。まぁ、遊びみたいなものですが、この時に買う本の予算を500円以内と決めていますw
この方法で何冊か買いましたが、今のところ外れはありません。というか、私は面白いと思う本ばかりです。
「翼ある闇」はまだ読んでる途中ですが、また1冊買ってみました。

木下半太「悪夢の身代金」

クリスマス・イヴ。女子高生・知子の目の前でサンタクロースが車に轢かれた!瀕死のサンタは、1億円の入った袋を知子に託す。「僕の代わりに身代金を運んでくれ。娘が殺される」。知子は見知らぬ家族のために疾走するが、有名サッカー選手に眼帯女など、怪しい人物に狙われ、金は次々と別の手に。裏切りが、新たな裏切りを呼び、驚愕の結末へ。
121 (20)

調べてみたんですが、この方の悪夢の~はシリーズになってるみたいです。面白かったら他のも読んでみようかな?
楽しみってのは、こうやって増やしていくものだぜ?

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月18日 20:44

こんばんはー。

俺妹はいい感じでしたかw
アニメでちょっとだけ見ただけで、これ原作読んだことないんですよね。
ちょっと読んでみようかなとか思い始めましたw

アクアライフ…どこかに出てましたか(´・ω・`)?
といってもまたツイッターのとこだと思いますけど…
毎回ほんとによく取り上げてもらって恐縮ですねこれ。。

愛好家さんの家、すごい人がたくさん出てましたね~
うちはとても取材に来てもらえるような水槽がないのですけど…

SPEED★KINGさんとこのナマズ水槽なんか、
アクアライフのネタ的にかなり面白そうな気がしますけど、
次回あたりいかがですかww

2012年11月20日 02:00

Redinaさん、こんばんは。

俺妹は、兄貴が語っている感じで物語が進行していきますね。このへんはハルヒに似てます。
兄が妹に~か、その逆か、そういう物語だと思っていたんですが、この兄貴は妹が嫌いで、妹も兄貴が嫌いなんですねw

ALは、いつものツイッターのコーナーで、ミスクレさんのことに触れてましたよw

個人的にはやはり底モノ関係の方が良かったですが、あまりに大きな水槽とか管理してる方にはちょっと・・・という感じでしたwだって、うちじゃあ無理ですしw

うちの水槽の取材ですかー・・・;
う~ん、レイアウト的に問題あるし、何よりすごいボロ屋なので、それだけで見られるのが恥ずかしいですねw