TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

フィールド逆転

2012年 11月20日 17:21 (火)

どうも。日曜の水換え記事を今ごろになって書いてる愚か者です。

エレファント水槽の水換えついでに、デュアルクリーンをちょっとだけ掃除しました。
120 (1)

上の空きスペースに入っていた白いリングろ材と、その上に散らばった状態で入れておいた穴の開いたヤツ(ひらめさんに頂いたものです)。
うっすら汚れてるかなー?という程度だったので、飼育水で軽く濯ぐに留めました。
120 (2)

アルビノブッシーさんは元気です。たまーにエレファントに追われますけど、ケガをするほどではないみたい。
120 (3)

最近はどうやらこの流木の下がお気に入りのようですねー。
120 (5)

んで、エレファントさんですが、このところある変化が。
120 (4)

それは・・・。明るい時でも水槽内を遊泳するようになったことです。
120 (6)

今まで、明るくても泳ぐことはたまにはあったんですが、ここまで泳ぎ回るようになるとは、正直・・・意外でしたw
120 (7)

めざとくブッシーを見付けたようです。
120 (8)

オイオイ、殺すんじゃないぞ・・・;
120 (9)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月22日 22:07

水換え記事を後日に書く・・・よくある事ですw

ブッシーさん、大きさに反して意外とタフですねw
防御の固さはさすがプレコといったところでしょうか。
エレファントさん・・・w

昼間も遊泳するまでになりましたかー。
これはもう、オスカー顔負けの慣れっぷりではww
見た目と総合すれば・・・勝った!!wwww多分w
色も随分また落ち着いたように見えます。
天晴れw

2012年11月23日 01:53

ムツギアリさん、こんばんは。

写真を撮ったらその日のうちに・・・と。ナマモノではないですが、一応こういうのって、その時の気持ちというか、旬みたいなものがあるのでw

ブッシーがOKなら、他の丈夫なプレコでも多分大丈夫だと思うので、候補をいくつか考えています。
慣れるまではビクついていましたが、常に人が近くにいるという環境に適応したのかなーと。
逆にあまり人が覗かない水槽ではみんないつまで経ってもパニックです。

オスカーの飼いやすさに比べればまだまだですが、それでも赤虫給餌が苦にならなければこっちの方がラクチンかもですね!