TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

真実の在り処

2012年 11月20日 17:38 (火)

写真は最近の使い回しですが、ホラ、ジャガーさんは何者かって話です。
20121105023735064_20121120172344.jpg

写真は・・・ごめんなさい。他のサイトから拝借してしまいました。まずかったら削除いたします!

似てるんじゃないか?って思った種類を挙げてみることに。

まず、Sy.オセリファー。スポットの感じは似てますけど、違う気がするな~。
ocellifer400.jpg

Sy.アルバーティ。う~ん・・・ヒレまでスポットってのは共通してるのですが?
alverty.jpg

Sy.ジャガー。これが成長したらああなるんじゃないかと思ったりしたので、そう名付けたわけですが・・・。
Jaguar.jpg

Sy.オリベラ。これも似てると思う。ただ、体色が違うけど、これは環境にもよるのではないかな?と。
oribera.jpg

皆さんはどう思います?

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月22日 21:27

色だけで言えばアルバーティが近いような・・・
でも、顔つきが違うような?

ジャガーさん似てますねぇ。
オリベラさんもいい勝負だ・・・
てかこの二種を並べられて「どっちがどっちの種類でしょう?」って言われても当てられる気がしませんw

新種の予感もありますが・・・はたして?

2012年11月23日 01:57

ムツギアリさん、どもどもです!

一応、保護色というか、周囲の環境に合わせて少しは変化すると思うんですが、写真で見れば確かに色はアルバーティが一番近いですね。
ジャガーさんは大きなやつを見たことがないので、成長後はこんな姿?と想像するしかないです。
オリベラも似てますが、こっちもまったく情報ないシノドンですね;これ一枚しか見付かりませんでした。シノドンはハイブリッドもたくさんいるので、もしかしたら何かの~という可能性もなくはないかと
思います。

店主曰く、以前にも入荷はあったと言っていたので、新種ということはなさそうですw残念;