TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Sy"3"

2012年 11月25日 13:01 (日)

こちらもすっかりお馴染みすぎて飽きられてるかも知れない90cm。飽きられようと、呆れられようと、きっちり記事にしますとも。まさか文句はあるまいね?

揃えておいた土管もいつの間にか色んな角度に変わってます。
124 (25)

ストライプトーキングキャットと並ぶビッグアイさん。駐車場?
124 (30)

再びジャガー&ビッグアイ。あり得ない光景です、こんなんw
124 (34)

本当はたくさん写真撮ったんですけど、このサカサナマズ&オルナティ&ジャガーの3ショットが撮れたので満足しておしまいにしたいと思います。
124 (42)

ps
今回から注水用のプラケを2個にしてみることに。当然ですが、かなり時間短縮になりました。
その代償として、プラケの水が空になるまでにバケツの水を汲んできたり、プラケに注いだりと、それらを素早くこなさなくてはならなくなりましたが、仕方ないですね。

でもいいか・・・何たって俺ァSPEED★KINGなんだからよ。
124 (43)

キツくなったら別の方法考えます、ハイ;

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月26日 16:41

相変わらずイイですね~この水槽。
水槽の大きさもさることながら、生体も結構のお値段かかっているのでは・・?
下衆な話でスミマセン!

2012年11月26日 22:52

こんばはー。
3連休体調崩しておりまして、こちらはろくなネタがありませんでした(´・ω・`)

90水槽、土管の向きといい、魚の姿といい、フリーダムですねw
各自マイペースな感じで面白いですw
シノドンティス2匹、やっぱり存在感ありますね。
とくにジャガーさんこれからもっと存在感出てきそうで期待してますw

水換えの時のちょっとしたことで、けっこう時間短縮できたりしますよね。
うちも水を足すときホースをダブルで使ってます(´∀`)

2012年11月26日 23:09

土木工事は底モノやナマズの基本なんですねw
うちでもローチがひっくり返してコリが均すのが日課になってます。

水換えは気を使いますよね。
ゆっくり過ぎると自分が大変だし、注水が速すぎると魚に負担が掛かりそうだし…。
うちでは排水も給水も同じ20Lのポリタンクを使ってます。
水槽の縁に2本角材を渡してその上にポリタンクを。
で、プロホースのホースだけを使って給水してます。
もう少しゆっくりの方が良いかもなとか思ってますが、特に問題なさそうなのでいつもこの方法です。

2012年11月27日 00:10

多分、この水槽メンツがメンツなので飽きることは無いと思いますw
え、無いよね?無いよね?うん、無いよね。

普段でさえあり得ない光景連発な事が多いですが、ビッグアイさんまでとなるとあり得ないどころか幻ですw

3ショットきたーーー!!!www
かっこいい!迫力!!
こういう隠れるメンツって、ショット撮れると最高ですよねw

我が家はバケツで水換えポンプを地味にシュコシュk・・・じゃなくてシュポシュポでやっておりますw
水入れるときも蓋の上にバケツ載せてシュポシュポ。
プレコのときはチューブでやっておりましたが、強いナマズ連中の時は普通にシュポシュポで水換えも注水もしてますw
楽しいぜぇ?ワイルドだろぉ?これからの時期は楽しくなくなってくる・・・
部屋が寒くて・・・水に手を突っ込みつつ・・・w

2012年11月27日 01:34

mochiさん、こんばんは!

値段の話をするとアレですが、それぞれがまだ小さいうちに購入した魚ばかりなので、あまり高価ということはありませんね。ジャガー&ビッグアイは仕方ないですがw
今、このサイズでの購入となると、シノドンティスとクラウンローチはかなり割高になるんじゃないですかね?

2012年11月27日 01:40

Redinaさん、こんばんは。

ブログで見ましたが、散々でしたね;
普段から気をつけていてもこれでは楽しくも何ともないですよね;せめて年末年始の休みは平穏に過ごしたいものです。

各自マイペースなのはいいのですが、マイペースすぎますw
ガチガチ土管がぶつかり合って、いくつか壊れてますし。

ジャガーさんの予想を超える弱々しさがかなり心配です。弱ってるわけではなく、多分こういうヤツなんだろうと思いますが、ゴールデンさんの勢いに翻弄されてる姿を目にすることもあるので、それによるストレスが気がかりです。
さらに存在感を増す魚になる前に死んでしまわないか心配です;

そちらもダブルですかー。
エアチューブではなくホースというのはボン太君だからできることなのですかね??

2012年11月27日 01:44

TAOさん、こんばんは!

土木工事基本形といった感じですw
ローチも大きくなるとそのパワーには圧倒されるものがありますよね;
コリもサッカーボールになってしまうんじゃないでしょうか?

TAOさんちにはディスカスがいますもんね・・・。
時間にゆとりがあればゆっくりでもいいのですけど、そうなると他の事ができなくなってしまうのが難点ですね。
水温を合わせた水なら、多少早くても問題ないと思いますが、冬場ではそうもいきませんものねー。
ポリタンクにプロホのホース!
これはいいこと聞きました。注ぐ勢いはホースを折り曲げて固定できれば少しは調節できますもんね。

2012年11月27日 01:48

ムツギアリさん、こんばんは!

>3ショットきたーーー!!!www
数少ないファンの皆様のためにお応えいたしましたw喜んでいただけて幸いです。
今年はこれ以上レアショットは望めないかも??

>シュポシュポ
それって、水換え専用のホースですか?それとも灯油用のやつですかね。

プレコには気を使いますねー。特に慣れていないうちはより慎重になってしまうのも頷けますw
これからの時期、水温が下がりすぎると危険だし、早過ぎても心配です。真ん中というものが存在しないのがこの趣味最大の特徴ですかねw