TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Mの悲劇

2012年 11月27日 01:57 (火)

自分で買い物日記をつけるのは、色々と後悔が襲ってくることもありますが、皆様の参考にでもなれば幸いです。
124 (27)

今回はネットを利用せず、ホムセンや行きつけのショップなどで済ませました。

キョーリン 冷凍赤虫 198円
キョーリン 野菜が入った金魚の健康食 198円
スドー 土管M×2本 1,400円
GEX e~AIR 1500SB 980円
月刊アクアライフ2012年12月号 880円
多肉植物 黒法師2.5号×2鉢 396円

シノドンティス・ジャガー 4,600円
ヘミシノドンティス・メンブラナケウス 1,200円

<感想・反省>
まず、シノドンティス・ジャガーが予算的に失敗。お迎えする覚悟ができていたとはいえ、もうちょっと考えるべきだったかな?と。他にも候補はいたわけだし・・・。
それと、スドーの土管Mサイズ。これだけ買うのにネットを利用するのもどうかと思ったので、今回はホムセンで済まそうなんて思っていたら、とんでもない話でした。方々駆け回り、ガソリンばかり無駄に消費してしまい、挙句どこにも置いてないという散々な結果。仕方なくいつものお店で定価で購入するハメに。私のために取り寄せてくれたので買わないと申し訳ないですしねー。
何でも、そうそう売れるものではないので、ホムセンなどでは仕入れないのではないか?ということでした。以前は売っていたんですけどね・・・。

ああ、ちなみに私の属性はMではなくSです。

お前のコリドラス水槽を叩いてやろうか~?
外部式フィルターをシェイクしてやろうか~?

コメントの投稿

非公開コメント