TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

パイプ・アウト

2012年 12月02日 10:13 (日)

つい先週あたりは充実したメンテが出来たかと思いきや、今週は既に時間がなく、一切水槽を触れませんでした。
大元の原因は、老人福祉施設に一日中ずっと居続けなくてはならないという拷問を受けたとによる衰弱です。
仕事自体は普段よりラクなんですが、ああいった場所はとにかく臭い+暖房のダブルパンチでが気分が悪くなります。
私は以前ノロウイルスをもらったことがあるので、このテの場所に対して、体が拒否反応を起こすようになりました。行くと必ず気持ち悪くなる。そこへ行った日の昼食はほとんど手を付けられません;
雇い主は衛生面をまったく考慮しないというのも問題・・・。
マスクは二重、手袋も二重、長袖、長ズボン、帽子も被って仕事をして、終わった後は、どんなに些細な仕事でも手袋とマスクは処分、使った物はキッチンハイターで除菌・・・。家に帰った後は、さらに入念にうがい、手洗い、服は洗濯、しまいには肌荒れ覚悟でハイターを直接手に塗って除菌、シャワーを浴びる。これをやらないと気が済まなくなってしまいました。
もうイヤです、はい。
朝食にパンを1個食べたきりだったにもかかわらず、ようやく「食べるか・・・」と夕食を摂ったのが夜8時。つーか、お腹はグーグー鳴ってるのに、食べ物を前にしても食道や胃が閉じたような感じで、まったく手を出せないんですね;

そんなこんなでテレビを点けると、BSアニマックスの無料放送をやってました。
これって確か「中二病でも恋がしたい!」とかいうヤツだったかと思いますが、正直内容は「・・・・」でしたw
無料放送やってる時に限って見たいアニメを放送してくれないですねw
129.jpg

ムツギアリさんのところでちょっとコメントしたんですが、今回はホムセンから魚を救出してくる予定でしたが、行ってみたらもういませんでした。売れてしまったっぽいです;ま、私が買わなくても他の人が綺麗に育ててくれるのなら別にいいのですけど、なんだか拍子抜けでしたw

ぶっちゃけ何の魚かと言いますと、ダルマプレコだったんですね。いそうでいないので、しばらく目にする機会はないかもですが、いずれそのうち。
メンテネタはないし、新入りネタものないので仕方ありません。プレコ達の様子でも・・・。

エレファント水槽のアルビノブッシー。
餌は冷凍赤虫しかあげてませんが、元気です。時々エレファントに追いかけられたりしてますが、それはあの魚の習性なのでどうしようもないですねw
129 (1)

階下のプレコ水槽。ファンシースポットペコルティア。
プレコ七不思議のひとつ。水玉模様の小型プレコは太りやすい。二代目のファンシーも初代と同じでいつの間にかちょっとまん丸体型になってしまってますw
129 (2)

オレンジフィンカイザー。とうとう飼育5年を過ぎ、今月から6年目に突入。今回は水換えなしです。ゴメンナサイ;
129 (3)

水槽を覗いた時に、何か違和感があるなと思ったら、パワーボックスのシャワーパイプがすっぽ抜けて水槽内に落ちてましたwインペタイガーさん、ご迷惑ですかそうですかw
129 (4)

まさか、お前が無理やりそんなことに体を入れたからズレて落ちたんじゃないだろうな?
129 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月03日 00:30

こんばはー

>老人福祉施設に一日中ずっと居続けなくてはならないという
これはきついですね…
仕事でとなるとまたほっぽり出す訳にも行きませんし、、
暖房と~の下りはなんとなく想像が付きます(。-_-。)

無料放送の時に限ってというのはありがちですねw
どうせプロモーションなんだから、最新のとかを放送してくれればとも思うのですが。

ブッシーたちはほんと掃除屋としてはえらく優秀ですよね。
ある程度の防御力も備えてて、かつそれほど気が荒くないという。
成長してもそれなりの掃除能力を維持してくれるのが、フォックスとの違いでしょうかw

オレンジフィンカイザーさん。
飼い込まれた個体の貫禄ですねー
お肌のツヤもいいですしまだまだ長生きしてくれそうですねw

最後の写真のグリーンロイヤルさん?の無理やりっぷりww
そこは無理だろとw

2012年12月03日 00:37

自分は小さいころ、よく入院していた曾婆ちゃんのところが、正直、一時かなり薬臭くて、お見舞いのたび、「くっせぇ・・・」って思ってましたが、何回かのうちに慣れましたね。
自分、におい系には恐らく滅法強いです。
しかし、慣れない(しかも暖房・・・)となると、さぞかしお辛いでしょう・・・

自分も、急に慣れない事(高校体験入学とかね・・・正直「聞いてないよ?!」って事も多くて大変でした)して、ストレスがキタときは食べれない+下痢(しかもその学校、和式・・・学校なんてそんなもの)するので、そこはすごい気持ち分かります。
ほんとに・・・胃が閉じますよね。
自分はあの時「もう食道を絞って拒否してるんじゃね?」と本気で思いましたよ。
のどは渇けど飲み物すらも胃が顔をしかめる。
辛いですよねぇ・・・

インペタイガーwwwwww
ロイヤルプレコwwwwww
すごい力ですな・・・wwwそんなにまでして入ってどうするつもり?
まぁ、隠れるつもりなんでしょうけどww丸見えwwww

2012年12月03日 16:15

Redinaさん、こんにちは。

もう、精神的にかなりキツイです。
体じゅうに雑菌がくっついてるのかと思うと、ゾッとしますよ;
でも、職員はマスクもなしで平気で仕事してるので、慣れってこわいなとw
暖房は、あった方がいいかと言われれば、ない方がまだマシです。寒いだけなら何とか我慢できますからね。

無料放送とか、番組表チェックすると、こんなの誰が見るんだというのも放送してますね。
やってくれないかな?と思う番組に限って期限が過ぎてからとかナメてますw

ブッシー。普通の魚ではとっくに死んでますねw
普段はうまく隠れているのも長生きできる要因なんだと思います。コケもほとんどなくなったし、今のところはいい混泳相手になってる感じですね。
この中にフォックスでも入れようものならエレファントさんはすぐに参ってしまうと思いますww

カイザーもロイヤルも他のプレコも今のところは元気にしてます。
水換えサイクルが崩れてきても、今までしっかり世話してたのである程度は耐えられるはずなんですが・・・。
ロイヤルのこの行動、けっこう実害があります。パイプが動くと、上のフタもズレて水槽に落ちてしまうこともあるんで、けっこう危ないんですけどねw言ってもやめてくれないですしねー・・・;

2012年12月03日 16:20

ムツギアリさん、こんにちは。

薬臭いだけなら私もまだ平気ですが、排泄物の臭いは数分耐えられるかどうかです。ワンルームになってるので、トイレも同じ室内にあるってわけですw
家で犬を飼っている人なんかは平気なんでしょうけどね・・・・。

学校のトイレってのも正直、綺麗なものではないですからね~。
あれって、日常的に掃除してさえいれば実はそんなに問題になることってないんですが、数日やらないままでいると雑菌が増えて危険な状態になりますね。

そもそも飲む前にかなり念入りにうがいとかしないといけないので、いちいちうがい用のお茶を120円出して買ったりしてます。これで防げれば安いもんだとw

ロイヤルさんは、多分手で掴んだら振りほどくことも容易にできると思います。移動させるときはかなり暴れるのでビビリますよ?w