TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

安さは強さ

2012年 12月03日 16:55 (月)

いつも利用していた(ネットでね)お店がもうすぐ閉店になるので、今月も少し洋服関係を買っておきました。本当に安く買えたので(物によっては高いものもあるけど)重宝してたんですけどねー・・・。

とりあえずフェイクファーブルゾン。古着で2,680円くらいでした。
ちょっと光沢のある生地が特徴。んで、私はフードにボアが付いてるような服は絶対着ません。なぜなら厨っぽいからw
これならそうは見えない気がするので。それに私はミリタリーっぽいのがけっこう好きなので、何となく惹かれてしまいました。
128 (21)

タンクトップです。9,800円→525円。
アルテサニアとかいうらしいですが私ゃ知りません。刺繍が気に入ったので買いました。後ろにも刺繍が入ってます。私がマッチョではないので、シャツの中に着ますよそうしますよ;
128 (6)

ボーダーニットセーター。11,000円→1,029円。
これはアウトレット品っぽいです。肩の辺りにわかるわからないか程度のシミがポツンとあります。このテの物はしっかり管理しないと虫に食われますね;
128 (8)

DEVILOCKの起毛素材のパンツ。古着。1,525円だったか1,029円くらいでした。
裾が切りっぱなしなのが特徴ですね。しかし、DEVILOCKっていうとどこかのバンドというイメージがw
128 (12)

ワークパンツ。20,790円→2,980円。
丈もピッタリ。若干細めですが、動きやすくていいです。あちこちデザインが凝っていたのが気に入りました。後ろから見ると片方だけ生地が違うのも面白いです。
128 (16)

カットソー。9,345円→525円。
リバーシブルニットキャップ。8,925円→1,260円。
カットソーは薄いので春にでも着ます。ニットキャップはハゲ坊主には欠かせませんw
私は髪が薄いので坊主にしてるんですけど、夏は暑いし、冬は寒いので、一年通して被ってます。
128 (18)

ここまで安く買えると、正直ユニクロとかでも高く感じてしまいますね。

実は、前にも書いたかも知れませんが、年齢的なことも含めて、自分がどんな服を着ればいいのかまったくサッパリ見当がつきません。
ぶっちゃけ、30過ぎた男って、どんな格好すりゃいいのですか??
私と同年代、若い方、男性でも女性でも構わないのですが・・・・。どう思います?わりと真剣に悩んでるんですが・・・(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月04日 00:48

着るものですか…
俺はユニクロ的なものしか持ってないのでアレですが、、、
たしかに難しいですね。。

>30過ぎた男って、どんな格好すりゃいいのですか??
言われてみると、たしかにどんなカッコすりゃいいんでしょう…
仕事場と家の往復しかしてない生活なので、
着るものとかあまり気にしたことないですねそういえば…(´・ω・`)

2012年12月04日 20:34

ピンクのTシャツとか着て家族で出かけてたりしますが…w

基本的にジーパンにTシャツとチェックのシャツ、というのが良くあるパターンです。
値段の高い服はまず飼わない…じゃなくて買わないですねぇ。

2012年12月07日 01:52

Redinaさん、こんばんは!

ユニクロですかー。
最近は全然行ってません;というか、駐車場に入りづらいのでちょっと怖いんですよw
お店自体はけっこう大きいんですけど; Tシャツやヒートテックはユニクロが一番いいのかも。

>仕事場と家の往復しかしてない生活
ああ、私と同じですね。
少し出かけるくらいなら、うちで過ごす時の服装でもいいのですけど、それ以外のときはけっこう悩みます。ただ、休みの日でも作業服というパターンだけは絶対あり得ないですけどw
家にいるときまで仕事の空気は感じたくないですww

できるだけおかしく見えないように気をつけるのが精一杯です;

2012年12月07日 01:55

TAOさん、こんばんは。

ピンクもいいですね!
そういうのが似合うのってうらやましいですよ。私もピンクは持ってますが、キャラ的にどうなのかと最近思ってますけどw

>基本的にジーパンにTシャツとチェックのシャツ
そういうの、とても参考になります!爽やかでいいじゃないですか。
私も高い服は買いません。
安く買える場合ならこのように買いますが、普段は絶対にあり得ないですwそんなのにお金使うくらいならもっと買う物あるだろうとw