fc2ブログ

TREASURE★CHEST

SINCE 2008 08~ ストイックなアクアブログからどんどん余計なカテゴリが増えて肥大化してゆくブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

異分子排除

2012年 12月07日 02:07 (金)

ジャガーさん、残念ながらお亡くなりになりました;

先週末からジャガーさん、頭をやや下に向けていたのでおかしいな?と思ってはいたんですが、死亡フラグたったようです。
うーん・・・。正直に言うとジャガーさんはホントにシノドンなんだろうか?というくらい大人しかったので、ゴールデンさん達の勢いに押されてしまったのかな~?
シノドンは基本的に同種同士で争うか、他の種類も関係なく争うというイメージがかなり強かったので、そっちの方が心配だったんですが、どうやらまったく違ったようです;
特にケガでも病気でもなさそうなんですが、ストレスが溜まっていたのかも知れません。

残念ですが、混泳はうまくいかない時はとことんうまくいかないものですね。
200.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月07日 10:46

え!
残念・・・

同じ種でも個体によって性格は違うし
混浴って難しいですね。


2012年12月07日 23:42

ジャガーさん(´・ω・`)
個人的にけっこう気に入ってたので、残念です…

2012年12月09日 10:39

mochiさん、おはようございます。

ホント、難しいです。
特にちょっと大きめな魚となると、ちょっとしたことが致命傷になるのだなーと、今回改めて思いましたね。それを踏まえてこれからのメンバー探し、慎重にやらねばなりません。

2012年12月09日 10:41

Redinaさん、おはようございます!

もう、なんというか・・・;
私も魚が死んで滅多なことでは落ち込まないのですが、さすがに今回はこたえましたねー。
貴重なシノドンだっただけに残念でなりません

が!

こんなこと、過去に何度もあったことなんで、これから新たにメンバー追加したいと思います!