TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

戦利品

2012年 12月07日 02:28 (金)

このところ、あまり関係ない記事が続きますけど、カンベンしてね?

酒屋さんに行ったとき(つっても私は基本的に酒は飲まないので、食べ物を買いに行っただけですが)、懐かしいビンに入ったコーラ売ってました。これは復刻版なんだろうか?

栓抜きを使って開けるコーラなんて、あまり見ないですよね。
酒が飲める料亭とか、葬式の時なんかには、よくこういうビンに入ったオレンジジュースとかありますけど・・・。
私、こういうコーラビンって好きなので、これは飾っておこうと思いますw
200 (7)

それと、すっかり忘れていたダイドーポイントカードの景品が届きました。
200 (1)

何せ1000ポイント近く溜まっていたので、使わなくては期限が切れてしまうんですよね;

まず、ボストンバッグ。ちょっと旅行に行ったりするのには使えそうですが、面倒なので写真に撮りませんでした;
200 (2)

ドリップコーヒー。
これはダイドーのブレンドコーヒーやD-1とかをドリップタイプにしたものです。なかなかどうしてうまいですw
200 (3)

カラビナ。
特に用途はないですが、とりあえず貰っときましたw
200 (5)

このダイドーマークはいらねーです。さっさと外してしまいました。他のヤツに付け替えようw
200 (6)

ラブラドールレトリバーのポーチ。わかり辛いですが、下の茶色い部分にロゴが入ってます。
これは財布、ケータイ、デジカメと、最低限の持ち物しか必要ない時に使えそうです。2つありますけど、1つは父親用に。
200 (4)

こっちはダイドーじゃなくて、いつもタバコを買いに行くお店の親父さんから貰いました。
アメリカンスピリットの灰皿。これは元々はタバコとセットで売っていたんでしょうけど、私のために取っておいてくれたそうです。
200 (8)

最近はタバコに付いてるオマケもかなりしっかりした物になってきてるようです。
200 (9)

もうひとつ貰ったんですが、これ何だろ?
200 (10)

と思ったらハーフジップタイプの財布でした!
200 (12)

さすがに安っぽいですが、小銭入れがついていたりと、意外と使えそうですw
200 (11)

そんなこんなで、放置するのもイヤだし、とりあえず更新しておきましたw

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月07日 23:50

瓶コーラ。
うちの近所だとYAMAYAで売ってました。
瓶のは炭酸強めで美味しい気がしますw

2012年12月09日 10:43

Redinaさん、どもども!

あ、売ってましたかw
これ、なかなかいいですね。
暑い時期によく冷えたビンコーラなら言うことなしですけど、寒い時期でもたまに飲みたくなりますよね。
ビンはよく洗って部屋に置いてありますw