TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スター・ジェット

2012年 12月09日 10:55 (日)

昨夜、AM2:00にPCの前へ座ったはいいものの、調べものしてたら更新する時間がなくなってしまいました。
仕方ないので今朝、AM9:00に起床。でも、午前中の暖かいうちにと、観葉植物・多肉植物に水やりしていたらもうこんな時間・・・。

先週、結局一度も水槽に手を入れられずじまいだったナマズ水槽。ようやく水換えできました。
つーか、プレコ水槽、ナマズ水槽、90cm水槽と、怒涛のラッシュでしたけど;

相変わらず、普段はほとんど見えないここの住人達w
201.jpg

1匹しかいないからか、フラッグテールポートホールさんもうちではあまり活発ではありませんw
これ、売ってない時はとことん売ってないんですよね。コリドラスの兄貴分なんだからもっと扱い大きくてもいいんじゃないかと思うのは私だけなのか・・・。
201 (1)

最近、あまり登場させなくなりましたが、ホワイトラインコンコルドキャット。
まぁ~大きくなりませんね!意識してのことではないですが、この水槽はさほど餌をガッツリ与えるのではないから仕方ないといえばないのですが。
201 (2)

コンコルドさんは大変臆病なんですが、水を換えるとこのとおり、ビュンビュン泳ぎ回ります。コンコルドという名前は伊達ではないようです。
201 (3)

アクアライフに投稿してもいいんじゃないかと思った1枚。
コンコルド、ポートホール、オプソドラスの3ショットw
201 (4)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月09日 20:42

こんばはー。

AM2:00…
俺は完全に寝てる時間ですねw
ちょっと前は徹夜気味でゲームとかもできたんですが、
最近全くそう言う無理が効かなくなってきました…
なんか衰えを感じる今日このごろです(´・ω・`)

中小型ナマズ水槽は、水換えの時ぐらいじゃないと点呼できないのは、仕方ないのかもですね…w
しかしこう見ると結構な数入ってるんですね~
フラッグテールポートホールは、群れの方がやっぱりいいんですかね。
最近アーマードキャットが気になってます、そのうち1匹購入してしまいそうですw

コンコルドさんは、ピクタスみたいなのがいると釣られて泳ぎ回るようになったり…w

2012年12月10日 19:08

Redinaさん、こんばんは!

このような生活習慣になって久しいですね;
AM2:00過ぎにコンビニへ・・・なんてことも珍しくないです。やることいっぱいありすぎて、どうしてもこの時間になってしまうんですよねー。翌日は確かに色々残るんで、確かに衰えは感じます。寂しい話ですね;

好きな種類をあれこれ入れていたらこんな具合になってしまったという無計画水槽ですw
ポートホールは、群れて泳いでいる写真を見たことがあるので、ある程度数を入れておけば泳ぎ回るのかも知れません。

アーマードキャット、イイですね!
うちのは・・・どちらも死んでしまいましたが、もうちょっと何とかしてやりたかったなと。
あれはかなり丈夫だし、絶えず動き回りますしね。

ピクタスもやはり1匹ではあまり動かないみたいです。あれも複数飼育の方が活発らしいです。
でも、あのヒゲが水槽のガラス面とかに当たるとストレスになるそうなんで、大きめの水槽でゆったり飼った方が安全なんですかね・・・;