TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

黒き旅人

2012年 12月17日 18:55 (月)

コウタイに押されてヒレがボロけてしまったヘミシノさん。
なす術なく移動となりましたw
207.jpg

なというか・・・これ、逆さ泳ぎしてても普通にしてても、真っ黒すぎて判別つかないですねw
このナマズの場合、この黒さが魅力ではあるのですが・・・;
207 (1)

移動先はとりあえずエレファントさんの60cmらんちゅう水槽。ちなみにラムズはサッカーボールにされて全滅しています。コケ取りはアルビノブッシーのみになってしまいました。
207 (2)

一応、40cmで使っていたヘミシノ愛用のミニシェルターも入れておきました。
207 (3)

わりと泳いだりしてるんですが、動きが早いので、こういう時でもないと完全な姿を拝めないのでw
207 (4)

実は体に模様らしきものがあるんですが、やっぱりわからないですねぇ・・・。
207 (5)

水温を合わせたあと、いつもどおりの水合わせ。
207 (6)

体にはダメージがないので元気そうです。
207 (7)

そこまで神経質にならなくてもよさそうなものですが、水合わせは新魚導入の時と同じように二度行いました。
207 (8)

さぁさぁ、移動ですよ~?
207 (9)

さっそくテリトリー争い勃発。
コウタイが相手じゃないので、双方大きなダメージを負うことはないと思います。
207 (10)

今のところはお互いに警戒中といった感じです。今後のことはこれから考えよう・・・(?)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月17日 23:47

こんばは。

ヘミシノさんはほんとに真っ黒で、どっちが上だか下だかわからないですねw
色はもうこれ以上ないぐらいのナマズですがw
サカサナマズもそうですけど、こうやって背泳ぎするメリットって、
何かあるんでしょうかね?

普通の姿勢で泳いでる方が、よほどメリットがありそうですけど…w
エレファントとうまくやってくれると良いですね~

2012年12月18日 00:18

これで黒黒コンビの完成ですねwついでにブラックモーリーでも入れるぅ?

無残な姿になったラムズさんたち・・・ナムナム

手に乗ったヘミシノさん、黒いアメーバみたいw

この場合、ちょっかいを出しやすいエレファントさんが執拗に付きまとい、ヘミシノさんのストレス負けか、ヘミシノアタックで打たれ弱いエレファントさんの瞬殺か・・・
どちらもない事を祈ります。

2012年12月19日 18:44

Redinaさん、こんばんはー。

真っ黒ですw
色飛びしている時にようやく目の位置がわかるくらいです。

サカサナマズと同じように、おそらくまだ理由はわかってないんじゃないでしょうかw
もしかしたら、特に理由はないのかも知れないですね。

とりあえず双方テリトリーを主張し合ってますが、大きなダメージもないので、今のところは問題ないと言ってもいいかも思います。緩衝材として何か1匹別の魚を入れれば、ストレス分散に役立ってくれるかも?

2012年12月19日 18:48

ムツギアリさん、こんばは!

真剣に入れてもいいかもですねw
何か打たれ強く、浮上性の餌を食べる魚を1匹入れバランスを取りたいと思うのですが。

ラムズは気付いたら全滅状態だったので、あれれ?と思いましたねー。いつの間に死んでしまったのやら・・・。中身がなかったんで食べたんだと思われます。

見たところ、攻撃力自体はヘミシノさんですが、エレファントのあんな口でも噛んだりするので、大っぴらにケンカを売るようなこともない状態です。
ただ、隠れ家はヘミシノが入ってるので、同じものをもう1つ入れてやりたいなーと・・・。