TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ホバークラフト

2012年 12月25日 00:50 (火)

あらら・・・;
過去記事の誤字脱字修正とか下書きの削除といかやっていたら、アップしたばかりの記事を誤って削除しちゃったのね。
書き直そうにも文章も忘れてしまいました・・・。
まったく、ぼんやりしてるとダメですねぇ。
前記事で使ったミスタス・テンガラさん。動きが早いのであんまり撮影できないですが、かなり大きくなって体高も出てきました!小型ミスタスは温厚な種類が多いですが、中型~大型になるタイプはけっこうクセのあるのがいっぱいいるので、これから飼う人は注意してね。
2012122319103078b_20121225004140.jpg

さてさて、ごく最近になって気付いたこと。
213 (10)

正体の判明したビッグアイキャット・・・ならぬアフリカンマウスフィンキャット。
何だかちょっとだけ大きくなったような気がしますw
冷凍赤虫やひかりクレストキャットも食べることは食べますが、彼はそれよりもらんちゅうベビーゴールドを好んでいるように思います。
ドサッと餌を入れると、この外見からは想像もつかないようなスピードで動き出します。
で、掃除機みたいに吸い込んで食べる姿が面白いですw
213 (11)
あまり売っているナマズではないかもですが、60cmでも飼育可能なので、機会があればお試しあれ?

コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月28日 00:23

テンガラさん、成長ですね!
魚って飼育して数ヶ月で急にグンと成長するタイプと、段々じわじわ大きくなって飼育開始後一ヵ月後くらいで「大きくなってる?!」と気付くタイプがありますよねぇ。

らんちゅうベビーゴールドを好む・・・なんとも見た目同様不思議な嗜好性w
見た目だけでも十分インパクト・奇抜・面白さ☆3つですが(笑)食べる姿もまたすごそうですねw
この口ではまさに掃除機なのでしょうww

2012年12月30日 00:19

konnbaha-(*゚▽゚*)

このところずっとゲームやってて、ブログやらがおろそかになっておりました(^^;)
過去記事の誤字脱字修正とかやったことないです…
画像の名前がおかしくなって、記事で写真が入れ替わっちゃってたりするものもありますが、放置してます… 今更修正するにはちょっと量が多すぎてw

テンガラさんは見るからに活動的なスタイルですよね。
パッと見ピクタス的な感じで(´∀`)
活発に動いてくれるナマズは貴重ですよね。

90の土管がズラッと並んでる光景が壮観ですw
ビッグアイさんは土管の外の方が好きなんでしょうか(´∀`)

2012年12月31日 02:23

ムツギアリさん、こんばんはー。

少し体格に差が出てきたかな?と思ったんですが、いつの間にやら2匹とも同じサイズになってました。
特にうちのように、ガッツリ餌を与えない水槽では尚更成長を実感できなかったりしますけどw
アルミスさんは、ぐんぐんデカくなるタイプなんでしょうかw

単にひかりキャットがなくなってしまうので仕方なくらんちゅうベビーゴールドを食ってるだけなのかも知れませんが・・・;
最初の頃は冷凍赤虫を食べていたんですが、それもやっぱり他の魚が食べてしまうので、食べたくても食べれないのかも知れませんw

2012年12月31日 02:29

Redinaさん、こんばんはー。

多分そうなんじゃないかなーと思ってましたけど、やっぱりゲーム中だったんですね!w
お正月がどうされるんですか?
当方、ヒマなので毎日更新するかもですが、良かったら見に来て下さい。ってゆーか、ぶっちゃけ誰も来てくれないと寂しいですw

Redinaさんは長いことブログやってらっしゃるんですね。
そこまでいくとやはり修正は無理っぽいですね・・・。

ピクタスも、1匹だけだと隠れたきりになってしまうとかいうウワサがありますけどw
テンガラさんも2匹だから泳ぐのかも知れません。まぁ、泳ぐといっても人が近づくと隠れるのですけどw

写真では見事にズラっと並んでますけど、もう既に1個はあらぬ方向へぶっ飛んでますwやったのは100%ゴールデンですw
ビッグアイは、なぜか土管の中にいる時間は少ないですね。水槽の隅っこでぼけっとしてるか、こうして土管の外にいることが多いです。正確にか土管と土管の間・・・と言った方が正しいですけどw