TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スネークマン・ショー

2013年 01月02日 11:18 (水)

正月は水槽を眺めつつ、ちょっとだけお酒を飲むSPEED★KINGですが、今年はやめにしてウィルキンソンのジンジャーエールにしました。
でも、このジンジャーエールって、もっとこう胃の中が熱くなるくらい辛かった記憶があるんですけど、これは普通にジンジャーエールでした。
このビンのデザインがまた良いですね~。何本か並べて飾っておくにはちょうどいいです。私、昔からこういうのに目がなにんですよー。
218.jpg

本当は、昨夜更新する予定だったのですが、年末に買ったボカロCDの中から、特にこれは絶対聴きたい!って曲をPCに取り込んでmp3に変換してSDカードに入れる作業をしてました。これでドライヴの時にもボカロが聴けるってわけです。
大きな音でボカロをかけて走ってるヘンなオッサンがいたら、それは私なのでw
218 (1)

小ネタを挟んだところで本題に。誰も待ってないかも知れないけど、コウタイさんですよ。
相変わらずコンビクトシクリッドは隔離したままですwいかにシクリッドといえど、多分コウタイにガブリと噛まれてしまうと思われます;
218 (3)

お迎えしてからまだまだ日が浅いんですが、もう既に少し大きくなったような気がします?
218 (4)

餌の量はカーニバル2粒、ひかりキャット1粒、クリル2個、冷凍赤虫少量。これだけあげればお腹がぽっこりするんですが、本人はまだまだ食べたい様子。でも、あまり大量に与え過ぎて消化不良とか起こすとマズイですよね。
218 (5)

餌やりの時、私がクリルを水面にかざすと、ジャンプしてそれを奪うということもできるようです。
昔飼っていたオスカーが小さかった頃にもそういうことはよくあったので、ふと懐かしくなりましたw
218 (6)

さて、休みの間にこれ、60cmに交換しようかどうか。
そうなると必要なモノも出てくるし。ホムセン、開いてるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

2013年01月02日 23:02

キレイなビンや、期間限定ビン、地方限定のビンなんかは、集めたくなりますよね~。
自分は置き場所が無くなるのと、飼育用にもただのビンを集めたりして置き場が狭いので「これはッ!」というのだけ保持しておいてできるだけ少なくしました。
その上酔っ払った父や母に稀に勝手に行方不明にされて今では絶滅寸前ですw
特殊というか、収集的な趣味のものは普通におくとこういうことが起こるので置き場は考えなければなりませんね;
生物じゃないのに。

コウタイさん。ちょっと落ち着いてギラギラの片鱗が見えてきましたねw
この浅い日数でもう手から餌を奪うほどというのはさすがSH。噂どおり慣れるんですなぁ。
混泳出来ないのは少し残念ですが。
でも混泳すると今度は慣れなかったりするから、それがちょうどよいのかもしれませんね~。

2013年01月02日 23:31

ウィルキンソンのジンジャーエール、これ美味しいですよね~
お酒は飲まないんですが、なんかお酒飲んだ気分?になれるような気がしますw
コンビニで以前は置いてあったんですけど、最近見なくなっちゃって入手が難しくなってしまいましたけど、うちの周辺では…(´・ω・`)

大きな音でボカロでドライブいいじゃないですかw
うちの車もナビに入ってる音楽、歴代プリキュアのOP・EDとキャラソンと挿入歌だらけですw

コウタイはしばらく見ないうちに確実にデカくなってますね。
餌にガツガツくるのはさすがコウタイですね。
記事に登場するたびに成長してるようになるのでしょうかこれからはw

2013年01月03日 16:56

ムツギアリさん、こんばんはー。

とにかくこの栓抜きで空けるタイプのビンはインテリアに最適です。
雑貨屋さんっぽい雰囲気が好きなので、ついつい集めてしまいますね。

しかし、飼育用にもビンを使うとはさすが無駄がありませんね~。
勝手に処分されるのは困りますけど、それが今や入手困難だとかなりショックですよねw

>生物じゃないのに。
そうですねwブログに登場させるのも憚られる物もあったりするので、そのへんのことも含めて、ですがw
コウタイさん。ちょっと落ち着いてギラギラの片鱗が見えてきましたねw
この浅い日数でもう手から餌を奪うほどというのはさすがSH。噂どおり慣れるんですなぁ。
混泳出来ないのは少し残念ですが。
でも混泳すると今度は慣れなかったりするから、それがちょうどよいのかもしれませんね~。

2013年01月03日 17:01

Redinaさん、こんばんは!

ウィルキンソンって、酒屋とかに行けば普通に売ってると思いますが、ビンはちょっと珍しいですね。あとはカナダドライも好きですけど、基本的に飲む本数は少ないです。あまり頻繁に飲んでいると美味さが半減してしまうというか、たまに飲むからいいんでしょうねw

もうボカロドライブは定番になってます。以前はHR/HM、B'zが多かったんですが;
プリキュア主題歌とか、道を歩いてる子供達が聴いたら「すげー、スマプリだ!」とか言うんでしょうかww

コウタイ、やっぱり大きくなってますかね?w
自分で見ていて微妙なのですが、いつもいつも目にしているからでしょうか・・・。