TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

懐かしい風景

2013年 01月06日 02:18 (日)

年も明けて、正月も終わって、そろそろ仕事が始まるので、イヤでイヤでどうしようもないSPEED★KINGです。
は~・・・やだやだ。

ライトをLEDに交換してからというもの、水槽から取り外さないと水換えできない状態になり、明るい場所でプレコを撮影する機会がほとんどなくなってしまいました。
今回は途中でライトを乗っけて、少しだけ、そして久々に撮影しました!
220.jpg

あまり出て来ないので登場する回数、ずいぶん減ってしまいましたが、ゴールデンブルーフィン。元気ですよー。
ちょっとだけ大きくなった気がしますが、どうなんだろ。
220 (2)

・・・・・これは、何と表現すべきなんでしょう?
220 (3)

何だかどんどんロイヤルらしからぬラインに変化していってます。これも面白いと言えば面白いんですが、真っ直ぐなストライプの方が良かったかな?とw
220 (4)

Charm出身のブロードバンドタイガーさん。
220 (5)

色鮮やかさはまったく変わらず、しかし確実に大きくなってますねコレ。
220 (6)

上の方の写真で並んでるインペタイガーはとっくに追い抜かれてしまいましたw
220 (7)

インペタイガーさんはもう完全に成長打ち止めのようですw
220 (9)

今年は積極的にプレコ入れたいものですネ。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年01月06日 19:01

こんばはー。

おお、久々のプレコ軍団ですね。
こうやって見るとかなりいろいろ飼われてますねw
ロイヤルさんの模様が気になります。
うちのチビ助も成長したら模様が変わったりするのでしょうか。
興味深いですねこういう模様の変化って(´∀`)

ゴールデンブルーフィン、個人的に結構好きですw

2013年01月07日 00:16

キターーー!!プレコ特集w

うろこに沿って模様が出てますねぇ。ロイヤルさん。
少しうろこの凹凸に模様が隠れたりして見え難い線もあったりしますが、ユニークさはすごいw

後ろのセベラムさんがまたなんだか面白いwwww
見事に並んでますやんww

2013年01月07日 01:44

Redinaさん、こんばんはー。

そういや、やってないなーと思ったのでw
以前に比べればずいぶん数が減ってしまったので、ちょっと寂しいのですけど・・・ね;

多分、Redinaさんちのロイヤルさんも変わってくるんだと思いますよ。
フルスポットとかになってくれたらいいですよね~。
何か理由があるはずなんですけど、調べても結局わからないという・・・。
ゴールデンブルーフィンも、青いんだか黄色いんだかわからない色のヤツっていたりしますけど、うちのは黄色みが強いので見た目も鮮やかです。これに決めたのは正解でした!

2013年01月07日 01:47

ムツギアリさん、こんばんは。

ロイヤルさんの模様は、何と名づければいいのかわかりませんw
そのうち頭に近い方もカクカクになったしりて!

ああ、セベラムのヤツはあれです。ロイヤルを盾にして後ろに隠れようという魂胆でしょう、きっと!
図体にわりには臆病なんですよ;