TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

固有名詞

2013年 01月07日 17:24 (月)

本格的に俺妹にはまってしまいました;

○○乙w、厨二病、SNS、pixiv、ニコニコ動画、2ちゃん、腐女子とかネット用語だけでなく、ガンプラ、ドラゴンボール、プリキュア、ネオジオetc・・・。とにかく色んな固有名詞が登場するので、読んでいて本当に面白いです。

ネクロスの要塞のオマケを手で持つと色が変わることまで説明されていて、それはトランスフォーマーに付いてるエンブレムを指で触ると体温で色が変わるギミックを利用している云々とか、ネオジオのロード時間とか、当時サムライスピリッツを家でプレイできるのが画期的だったとか・・・そんなん今の若者知らんだろ!と突っ込みたくなりましたw

それだけでなく、オタクとそうでない人との間の温度差とか、同人サークルについての説明や、コミケでのルールや、とにかく色んなことに触れていて、オタクっぽくない人でもわかりやすく読めますね。

物語は桐乃の兄、京介の視点から語られていくんですが、このへんはアレですね。涼宮ハルヒの憂鬱のキョンみたいな感じですね。

正月に読もうと④⑤巻を買ったんですが、すぐに読んでしまいました。
221 (9)

なので、今度は⑥⑦と買ってきたわけですが、もうテンポよくサクサク読めるんで、これまたすぐに読み終わってしまいましたw

京介はオタクの心理が理解できるようになったり、1巻では二度とごめんだなんて言っていたコミケに自分から参加持ちかけたりと、次第にオタクに毒されていってますw
221 (12)

恋愛的な要素は苦手ですが、なんか黒猫と京介はイイ感じだなと思ってたら、あらら・・・。
とうとう⑦で二人はくっついちゃいましたw
黒猫がかなりお気に入りだった自分としては、それはそれで何だか面白くないですがw

アニメ版はチラ見した程度ですが、最終回ではアメリカに行った霧乃を京介が連れ戻すところで終わってますね。
221 (10)

そんなわけで、これは久々に面白いなと思った作品でした。はっきり言ってブギーポップ以来ですw

コメントの投稿

非公開コメント

2013年01月08日 20:24

アニメはチラチラ見てたんですが、原作は全く読んだことがありませんw
アニメが結構面白かったので原作もとは思ってたのですが、
これは読み始めたらハマりそうですねw
ちょっと機会みて本屋で漁ってみますw

2013年01月10日 15:20

Redinaさん、こんにちは。

最初は今イチかな?なんて思っていたんですが、意外や意外、読み始めたらはまっちゃいましたw
健全な男子高校生が主人公で周りは美少女ばかりとか、そういうのを想像していたので、肩透かし食らったような気分です、いい意味でw