TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

喋るボカロ

2013年 01月17日 18:28 (木)

記事にしようか悩んだんですが、とりあえずネタ不足(魚の写真不足)をカバーするために記事にしてしまいます。

昨年末に買った「初音ミク Project DIVA extend -Complete Collection-」に付いていた特典DVD、ようやくちょっと前に見たので感想とか。

まず、「積乱雲グラフィティ」のミュージックビデオ。アニメになったミクが小さな女の子を抱いて空を飛び回ったりするんですが、これがまたよく出来ていて感動しました。曲自体も初めて聴いたんですが、名曲と言ってもいい出来でしたね。
227 (12)

続いて「こっち向いてBaby」のビデオクリップ。これは全編フルCGで、みんな動く動く。
特に不通に喋ってるボカロ達に感動でした(あ、でも声優さんがいるのだから当たり前かw)。
一応、ストーリー仕立てになっていて、まぁ・・・なんというか「バンドやろうぜ」みたいな感じと言ったらいいのでしょうかw

セーラー服姿のミクがかわすぎw
227 (13)

ギター買っちゃったと言うリンに、レン君が「じゃあこれ弾いてみろよ」とw(レン君が男前w)
227 (14)

楽譜を受け取り・・・
227 (15)

リンは音楽室に入って練習。物音が聞えて「ん?」とルカ。
つーか、ルカさんやっぱ音楽の先生じゃん!!似合いすぎですw
227 (17)

どこからかギターの音色が聴こえてきて、ミクが校内を探し回るシーンでは、あちこちにねんどろいど風のミクが出てくるのも良かったですw
227 (16)

勝手に音楽室使ってごめんなさいと謝るリンに、「大事なのはビートよ」のルカ先生。そして個人指導に・・・。
227 (18)

ミクが合流して「私も?」と、ルカ先生も一緒にやることにw
227 (19)

さらに猛特訓。巨人の星ですかw
227 (20)

長くなるので色々省きましたけど「積乱雲グラフィティ」と、これだけでも買う価値ありますねw
227 (22)

つーか、ルカさんの音楽教師が一番のヒットでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

2013年01月18日 20:53

これは…!
ルカさんの音楽教師が素敵すぎますね(`・ω・´)
こんな先生だったら、俺も音楽の成績がひどいことにはならなかっただろうに…と
いや、逆に緊張しちゃってダメですかねw

2013年01月20日 03:01

Redinaさん、こんばんはー!

ルカさん、イイです、実にイイですw
思わず興奮してしまいましたw

しかし現実には音楽教師で美人の先生って、あまりいないんじゃないかな?と思うんですけど;
でも、ルカさんみたいな先生なら、やっぱり自分も緊張しちゃってダメかもです。
で、放課後個人指導とか言われて呼び出されたりして!

高校時代、よその学校から講師が来ての授業の時、歴史の先生が20代前半の方で、ふにゃっとした喋り方で、「えへへ」とか笑うかわいい先生だったのを思い出しましたw