TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

セブン・スター

2013年 01月24日 18:05 (木)

どもども。

今回は、七星魚ことコウタイさんのその後なんぞ。
a1.jpg

この魚って、室内飼育なら特にヒーターが必要ってわけではないのですが、コンビクトシクリッドと同じ水槽での管理なので、どうしたって使わざるを得ません。
a1 (1)

水換えの時はどうしたって水槽を掻き回すことになるので、その日はしばらくビビってますけど、翌日にもなればこうして前面に出てくるわけです。
a1 (2)

セパレーターの向こうにいるコンビクトシクリッドと睨み合うこともしばしば;
a1 (3)

コンビクトシクリッドは小型魚だけでなく、かのブラックアーマードプレコさえも殺してしまった凶暴なヤツ。
コウタイも気が荒いので、一緒にするには危険が危ないですよね・・・。
a1 (4)

うちに来てから1ヶ月以上過ぎたわけですが、ここで、どのくらい成長したのか、お迎えした日の写真と比べてみることに。

BEFORE 最初はこんな感じでした。
a1 (5)

AFTER 明らかにデカくなってる・・・。
a1 (6)

成長を実感できる魚というのもなかなかイイものです。
a1 (7)

ほとんど毎日、クリルやカーニバル、ひかりキャットなどをバクバク食ってるんだから、大きくならない方がおかしいですね・・・。
ちなみにこの写真は餌を食べる瞬間を撮影しようとして失敗した1枚。相変わらず上手く撮影できないでいますw
a1 (8)

文章は、ほとんどオマケみたいなものです。要するに「デカくなったよ!」という飼育レポでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

2013年01月24日 18:15

確かに大きくなりましたねーw
これからさらに大きくなるんでしょうね。

気は荒くても
そうは見えない可愛い顔がイイですね!

2013年01月24日 21:08

konnbaha.

コウタイさん、明らかに写真からわかるぐらいデカくなってますね。
さすがスネークヘッドというかなんというか。
食ったら食った分だけでかくなる感じですかね(・∀・)

コンビクトも荒いみたいですけど、さすがにコウタイと戦ったらどうでしょう…
はっきりと分かるぐらいの歯を持つスネークヘッドの方が、ガブっとやったときのダメージが大きそうな感じですかね(´・ω・`)

2013年01月24日 23:19

あまりの悪さに収容所へ入れられたまさにコンビクトなシクリッド・・・
そして、ある程度の愛嬌は見せつつも、気に食わなければ容赦が無い、スネークヘッド・・・

コンビクトシクリッド
小さくても、小回りがきく分、急所は狙いやすく、徐々に至らしめる手が得意なコンビクト。
攻撃力:■■■□□ 防御力:■□□□□ スピード:■■■■■ 粘り:■■■■■ 
スネークヘッド
牙の攻撃力は言わずもがな。瞬発力もとんでもなく、射程に入ってしまった獲物は一瞬で餌食。
攻撃力:■■■■■ 防御力:■■■□□ スピード:■■■□□

こんな感じですかね・・・w

2013年01月27日 02:34

mochiさん、こんばんはー。

これからもっと成長+色が揚がってくれることを期待してますw
スネークヘッドは本当に癒されますね!このオトボケ顔にw

気の荒さはスネークヘッドの中でもかなり上の方らしいので、大きくなったらメンテの時に噛まれないように注意しなくちゃなりませんけど・・・;

2013年01月27日 02:38

Redinaさん、こんばんはー。

少し間を置いただけなのに、確実にデカくなってます。
幼魚の時期は、やはり短期間でけっこう成長しますね~。

VSコンビクトは、つつき回すのはコンビクトでしょうけど、コウタイはやっぱりガブリといきそうな感じなので、勝つのはコウタイっぽい感じなんですけど、試したくはないですネ;
明日のメンテの時は一旦セパレーターを外す予定なので、少しの時間とはいえ心配です。

2013年01月27日 02:41

ムツギアリさん、こんばんはー。

相棒も殺してしまいましたからね・・・;その名のとおり囚人生活なわけですがw

そのステータスで概ね間違いないですねw
アクアリウム対戦格闘ゲームとか発売されたら、売れませんかね?前はゲームの中で熱帯魚飼育するやつなんてありましたけど、メーカーさん、考えてくれないでしょうかね?