TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ダイソン

2013年 02月03日 14:20 (日)

90cm水槽記事に続き、自室のコウタイさん。
GEXのベタのごはんさえも嫌がらずにダイソンの掃除機の如く吸い込んで食べてしまいますw
a9.jpg

また以前よりちょっと大きくなったような気がします(?)。
a9 (1)

肉眼ではもっと綺麗なんですが、照明が明るすぎることと、ベアタンクであることのダブルパンチで色が飛び気味なせいか、ALの一種徹底飼育のコーナーの個体のようにメリハリがありません。
a9 (3)

照明をもっと暗くすればだいぶ変わると思うんですが、ライト買い替えってのもなぁ・・・。
a9 (4)

こっちは15Wを使ってます。これでも充分すぎるほど明るいので、10Wもあれば充分だと思う。
ちなみに、このライトはけっこう割高でした。
a9 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月03日 19:01

なんでも好みにうるさくなく食べてくれる魚は助かりますね(´∀`)
じわじわ成長している様子が伺えますね~

この水槽、水面と照明がかなり離れてるので、
いっそホテアオイでも浮かせてみるとかどうでしょう?
浮草の下に潜むスネークヘッドっぽい姿が見られて、カッコよさそうな気がしますw

2013年02月04日 17:21

Redinaさん、こんばんはー。

いやー、まさかあの美味しくなさそうな餌も嫌がらずに食べるとは思いませんでしたね!
雑食性の具合はブリードのオスカークラスだと思いますw

>いっそホテアオイでも浮かせてみるとかどうでしょう?
おっと!これまたいいアイデアいただきました!
蒸れて腐ってしまうかも?という心配がなくはないですが、その時はフタをメッシュにしたり工夫すればクリアできそうですね。