TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

狂い咲き

2013年 02月17日 16:32 (日)

予定が狂い咲きです。

昨夜、トリートメントタンクから水換え終了後のナマズ水槽へ、グーラミィ達は移動!となるはずだったのが時間が足りず、今週が見送りになりました。つーかバカ雇い主が土曜休みをくれないので、あの野郎のところで働いていたらいつまで経っても移動できないんじゃね?・・・と思ってしまいます。

仕方なく、この水槽はこの水槽で水換え。
a19 (9)

当のグーラミィ達は・・・前記事から全然経ってないけど、元気ですわ。
a19 (10)

注水は面倒なので、水槽の上に新水が入ったバケツを置いて、エアチューブを固定。これでほっとけば注水終わりです。水量は抜いた分と同じなので、溢れ返ってしまうこともあるまい。
a19 (11)

相変わらず、ベタのごはんしか与えてませんが、よくもまぁ、あんなマズそうな餌、平気で完食できるもんだと感心しますね・・・。まぁ、それはコウタイにも言えることですが・・・w
a19 (12)

早くナマズ水槽に入れたいんですがね~。この中で無駄に発色しても意味ないしw
a19 (13)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月17日 20:46

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

雇い主の裁量ひとつで休みが勝手にされるのはストレスですね(´Д` )
グーラミィさんたちは元気そうで何よりですw
現地でもけっこう過酷なところに住んでる?様子ですし、流石にタフですね~

注水で思い出したんですけど、水換えのとき抜いた分量と同じバケツで足しても、なんとなく最初に抜いた水位に届かないような気がするのは気のせいでしょうかw
同じバケツ同じ水量にしたはずなのに…なぜかほんの少しだけ少ない気がしてw

2013年02月18日 01:13

Redinaさん、こんばんはー。

そうなんです。仕事と言っても雇い主はどこかへ行ってしまうので、実際仕事をするのは私です。
午前中だけ仕事はバカらしいし、一日やるのはもっとイヤです。カネにもなりませんから、休みにして欲しいんですよねー。
これ、どんなヤツか一度記事にする必要ありますか?ww


依然としてスリースポット1匹のヒレには白い点がついてますけど、影響はなさそうなんですよね。
チョコグラなんかとはさすがに違いますね。そのあたりは安心してますw

>抜いた水位に届かないような気がするのは気のせいでしょうかw
ああ、わかりますソレ!
多分、バケツ一杯の量がごくわずかに少なくて、それを繰り返した結果、注水前よりも水が少ない!という事態になっているのかも知れませんね。

いや、違うかも知れませんケドw