TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

嘘の名前

2013年 02月18日 17:46 (月)

朝食にパンを1つ食べたきりで、コーヒー以外何も口に入れないまま一日仕事してきたSPEED★KINGです。
老人福祉施設に行くと、どうしても食欲がなくなります・・・。
ノロウィルスはだいぶ下火になった、なんて言っても、やっぱり怖いことには変わりありません。帰宅してからソッコーでシャワーを浴びて雑菌をすべて洗い流して、今、ようやくホッとしたところです;

ブラックアーマードさんのネタが続いてしまいますけど、カンベンしてね?

ブラックアーマード。
少しずつアクティヴさを取り戻しつつあるのか、↓の水換えの後、少しずつ動くようになりました。

動くものにはとりあえず関心を持つエレファントさんがさっそくやって来ていますが、危害は加えられていないようです・・・というかシクリッドとは違うんだから、エレファントが何かやってもヒレが破れる程度で、装甲に傷がつくことはないでしょうが。

この2匹を一緒に飼っている人が他にいるのかどうかわかりませんが、はっきり言って異色の組み合わせですw
a21.jpg

ブラックアーマードという名前、ぶっちゃけ嘘ですよね?どう見てもオリーブグリーンって感じで、黒じゃないんですど;
a21 (1)

このプレコの魅力って何?と聞かれると、やっぱりこの装甲車のようなボディと答えるしかありませんw
a21 (2)

どうやらこうして逆さまになってるのがお気に入りのご様子。
このプレコって、どうして逆さになって貼りつくのが好きなのでしょう?先代も同じようなタイプだったし・・・。
a21 (4)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月19日 21:41

SPEED☆KING様

こんばんは。
プレコも面白いのが沢山いますね。私は、セルフィンプレコぐらいしか、まともに育ったことがありません(^_^;)。

ブラックアーマードって言うんですね。確かに装甲車のようですね。でかくなるのでしょうか?

ブルーフィンあたりは、綺麗で興味ありますね。プレコにはまる人が多いのもうなずけます。魅力的なのが多いですからね。

kingyoman13

2013年02月20日 00:41

福祉施設は…なんとなくそんな感じありますよね。
ウィルスの感染症とか、施設でも気をつけてはいるんでしょうけど、
それでも新聞に出るような感染がおこったりすることがありますよね…(´ω`)

ブラックアーマードさんは、以前も書いた気がしますけど、
やっぱり陸上自衛隊の標準カラーですよね。
戦車とか装甲車とかバイクとか、陸自の車両を思い出すカラーですw

逆さに張り付いてるプレコって、たまにそのまま寝てしまって気が抜けるのか、
流木から剥がれて底に転がってる時ありますよね…w

2013年02月20日 01:35

Kkingyoman13さん、こんばんは!

プレコもナマズでしたね、そういえばw
セルフィンはでっかくなりますからねー!大型水槽のプレコといえば昔からセルフィンと相場が決まってますよね!

ブラックアーマードはMAXで30cmぐらいだそうですが、プレコというものは不思議なもので、ほぼそんな大きさまで育つことはないんですよね・・・。だから一部を除いて、そこまで大きさは心配しなくてもいいのではないでしょうか。
ブルーフィンプレコ、本当に綺麗なプレコですよね。10cm~15cm程度の小型プレコも、種類が豊富なので、コレクションに向きますね!

2013年02月20日 01:39

Redinaさん、こんばんは。

行くたびに生命力を吸い取られている・・・そんな気分でゲッソリです;
便器の中もやらないといけない・・・これって100%自殺行為です。
時々パッタリそこでの仕事が来なくなる時がありますけど、そういう時はきっと感染が起こってるのでしょうね。もう行きたくありません、助けて下さい(泣)。

>陸上自衛隊の標準カラーですよね。
どうしてもそういうイメージがありますよね、このプレコw
逆さに張り付いてる→転がってるの図って、安心しているらしいですね。最初は死んでるのかとビビったものですが、今ではわりとよく見る風景ですw