TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

不機嫌感染

2013年 02月24日 15:34 (日)

どうもどうも。

普段から甘いモノ好きな私ですが、ここんとこ、ストレスから過剰に口にしています。あまりよろしくない傾向ですね・・・。太る体質ではないのですが、いくら何でもこのままの生活を続けていたら体重が増えるんじゃなかろうか?
a23.jpg

雇い主の意味不明なスケジュールで土曜も仕事で時間が取れず、やるべきことの半分も出来ずに終わりました。
私と同僚の方との間で、雇い主の呼び方がだんだん変化していってます。
社長(便宜上ね)→○○さん→あの人→アイツ→ヤロー→あのバカといった具合。従業員にそんなふうに思われるようでは失格だろうとは同僚の方の弁。

まぁ、明日も仕事なんだから今からそんなこと言ってても気が滅入るので、水槽の様子なんぞ。
ナマズ水槽の水換えは当然出来なかったので、またしてもグーラミィ達の移動は見送り。
a23 (1)

先週は水の入れ替えで終わった90cm水槽。今週はプロホースを使って砂をザクザク。
相変わらずのゴールデンさん達なわけですが。
a23 (8)

全体から見れば、まだこんなサイズ。後続メンバー追加は充分可能ですね。
a23 (2)

他の魚達の様子も・・・なんて思ったんですが、思うようなものが撮影出来なかったんで、時間を遡って先週半ばあたりの彼らの姿。
シノドン&マウスフィンキャットのアフリカコンビ。珍しく同じ土管に入ってますが、仲が良いわけではなくて、お互いに追い出し合ってますw
a23 (3)

・・・。
a23 (4)

・・・・・・・。
a23 (5)

・・・・・・・不機嫌ってのは私から魚にも感染するらしい?
a23 (6)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月24日 20:07

こんばんはー。
ストレス貯まると?甘いものに手が出るというのは、なんとなく分かりますw
俺も普段ほとんど食べないのですが、そういう時はなぜか少し食べたくなります。
不思議です(´・ω・`)w

この写真のお菓子、シャリシャリして美味しいですよねw

個人的にストレスが貯まるとゲームしたくなりますね。
そんなわけで、今週?はほぼゲームに時間を費やしてしまって、
ほかのことがほとんどできておりません。

グーラミィたちはトリートメントタンクで落ち着いてしまったり…w
相変わらずの、マイペースなゴールデンズですね。
引いた写真だとかなり存在感があってやっぱり面白いですw


2013年02月25日 01:00

Redinaさん、こんばんは!

このお菓子、美味いですね!今回は安かったので久し振りに買いましたw
よく、疲れていると甘いものとか言いますけど、あまり食べない方がそう言うのですから、やっぱりそうなんですね?

ストレス発散にはゲームもヨイですね。
相手をボコ殴りにするヤツだったらさぞ爽快かなーと思いますw
今週はゲームですかー。やり始めると何時間もやってしまうから仕方ないですネ;

グーラミィ達、もうあの水槽の中で少し大きくなってしまいました。本水槽での成長を楽しみたいのですが、時間が・・・;

ゴールデン達、3匹でグルグル回ってます;ケンカというのでもないんですけど、水換えの時はそんな感じで動き回ってますね!

2013年02月25日 23:58

実はお菓子で太ることはほとんどないらしい・・・と聞いたことがありますね。
むしろ食べたいのに食べないで、ストレス増やすほうが問題になるかもですよ?
私もストレス貯めると甘いものバカ食いしますが、ニキビ増えるくらいです!w
どんどん食べましょうw

ゴールデンさん・・・wなんだかもうこっちの事の方がわかってらっしゃる雰囲気w

また飼ってみたいですけどねー。
その場合はアルミスさんと混泳することになると思いますが、アルミスさん少し神経質なところがあるので、ちょっと不安ですね・・・;
可愛いなぁ。

2013年02月26日 17:03

ムツギアリさん、こんばんは!

>お菓子で太ることはほとんどないらしい・・・と聞いたことがありますね。
へー!それは知りませんでしたねー。じゃあ気にすることないですよね。ハハハ。

>むしろ食べたいのに食べないで、ストレス増やすほうが問題
あー、それは言えますね。ダイエットを失敗するのもそこらへんが原因なのかも。

ゴールデンさん達は、明らかにわかってらっしゃるようです。そのへんクラウンローチと同じ感じですね。
アルミスさんが神経質というのはちょっと意外・・・でもないですかね?拒食もありましたしね。
ゴールデンはとにかく勢いがあるので、大人しすぎるとストレスでダメかもですしねー。