TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

闇の軌跡

2013年 02月24日 15:50 (日)

土曜は深夜、PCの前で力尽きて2時間以上寝てしまい、起きて時計を見ればAM4:00前だったので、そこで就寝。
結果、いつもより長い時間寝たので、プリキュアの時間よりもだいぶ早く起きてしまいました。とはいえ、別に起きるわけでもなく、イヤホンで音楽を聴いたりしていました。

午前中、当然水換え。一日遅くプレコ水槽の水換えを済まして、自室の水槽へ。
今回はヘミシノさんを集中して撮影したのですが、結局ブレまくって使い物にならない画像ばかりなので、捕獲!

えー・・・わからないかもですけど、逆さになってますw
a23 (9)

しつこいようですが、逆さですからね?
a23 (11)

大きくなったわけですが、どの程度成長したのか、うちに来た日に撮影した写真と比べてみましょう。

BEFORE かなり頼りない感じでした。
20121124032918b8b_20130224154821.jpg

AFTER このナマズの_MAXサイズを考えたらまだまだチビですが、ずいぶんとガッシリしてきましたね。
a23 (12)

エレファントさんも押され気味になってきたし、もうすぐ90cmに移動するかね。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年02月24日 20:10

ヘミシノさん、この写真でも真っ黒なので逆さまなのかわかりにくいですねw
しかしサカサナマズもそうですけど、何をもってこう逆さまに泳ぐようになってしまったのか不思議ですね。なんかメリットあるんでしょうか…背泳ぎに(´・ω・`)w

ビフォーアフターの写真の差が同じ個体に見えませんねこれはw

2013年02月25日 01:19

Redinaさん、こんばんはー。

これ、写真でもそうですけど、肉眼でもどっちかわからなかったですw
色んな説があるようですが、逆さに泳ぐやつとそうでないやつには体内のある物質に違いがあるようです(何だか難しい単語だったので覚えてませんが)。
でも、それがどう逆さ泳ぎの理由に繋がるのかさっぱりなので、やっぱりわかりませんね;

赤虫に人工飼料をプラスしてから急激に成長したので、ひかりキャットなんかをバンバン与えればもっと大きくなるかも知れません。