TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大きな忘れ物

2013年 02月26日 17:23 (火)

コウタイのタンクデータに続き、90cmの方を忘れてました。
何かの参考にでもなれば?

水槽サイズ:90×45×45cm(コトブキ)
水温:28℃
水換え:週に1度、1/2
フィルター1:グランデ900(リング系混成ろ材+ウールマット)
フィルター2:エーハイム バイオパワー2412(サブストラットプロ+スポンジ)
底床:シャインシルバーサンドとガーネットサンドのミックス
水換え:週に一度1/2強

<収容魚>
イエローピンクテールカラシン
スポッテッドメティニス
クラウンローチ×3匹
ポリプテルス・デルヘジィ
サカサナマズ
ストライプトーキングキャット
メガロドラス Sサイズ
ブラックランサー
インドレッドテールキャット×3匹
シノドンティス・オルナティピンニス
アフリカンマウスフィンキャット
a26.jpg


まず、90cm用の照明は18W×2灯式ですが、生体が主役の場合、別に両方を点灯する必要はないと思います。つーか、コケの原因になるばかりであまりメリットはないような気が?w

今後、60cmらんちゅう水槽から、ヘミシノドンティス・メンブラナケウスを。プレコ水槽の方からも、いずれはゴールデンセベラム、エキデンス・メタエも移動できればいいなと。
新入りさん候補も一応決まってはいますが、購入方法を(通販で送料+梱包料の面で)どうしようか迷っています。ね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント