TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

クリスタルを渡せ

2013年 03月05日 17:31 (火)

どもども。
お腹が空いたので、夕食前だというのにお菓子を食べてしまったSPEED★KINGです。
つーか俺は小学生か?!でも、お菓子を食べても夕食は普通に食いますけどね!w

そんなわけで昨日、仕事から帰宅後、エレファントさん水槽用の水温計を買いに疲れた体を引きずってホムセンまで。
GEXのクリスタル水温計を迷わずチョイス・・・・と思ったら、あれれぇー?

置いてない・・・・。
なんで~?どうして~?
そのへんの店員さんをとっ捕まえて「クリスタルを渡せ!」と脅すわけにもいかず・・・。
仕方ないので、いつもの如く、冷凍赤虫のストックをカゴに入れて帰ろうかと思ったんですが、水温計がないと色々マズイので、水作のマグテンプを買いました。他にはエヴァリスのキッチリ測れる水温計(ホントかよ?)というヤツしかなかった(これも割れそうな感じなのでパス)です。
正直、GEXのあの水温計はキスゴムが硬くなりやすい欠点がありましたけど、何より安いし、意外と長持ちするし、小さくて場所も取らないので何だかんだで重宝してたんですよね・・・。
a31.jpg

それと、ちょっと話が逸れて・・・パワーボックスのメンテは昨日は出来ず、おそらく今日も出来ない(疲労のため)ので仕方ありません。こういう時に無理をすると体に響きますからね・・・;
a31 (1)

で、先週は水換え出来なかったコウタイさんの水槽。コウタイさん、ゴメンナサイね。今週中には必ずやります;
a31 (2)

この水温計買うのに遠出するのも何だし・・・ね。
a31 (3)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月05日 22:38

うちも同じ水温計使ってます。
吸盤と違ってヘタらないのがいいですね。
でも油断すると向きやら位置が変わっていたりもしますけど。

あとは残念な事に目盛が斜め横を向いた状態で固定されているので、正面からだと水温が読みにくいですw

2013年03月05日 22:40

こんばんは!
このマグネット式の水温計、気になってました。
使い心地はいかがですか?
GEXの水温計、イイですよねw
私も愛用してます。
安いし場所を取らないし…
水温計って普段は特に意識しないんですが
冬場は必須アイテムですね♪

2013年03月05日 23:03

konnbaha-

小腹が空くとお菓子、ありますねー。
ついバリボリとやってしまいます(ーー;)

水温計、エヴァリスのきっちり測れる水温計、すぐに吸盤がダメになってプカプカしますね…
うちのベタに使ってますけどなんか週一ぐらいで外れて浮いてるような気が…
マグテンプが使いやすいです、吸盤が外れてプカプカしないのは大きいです。

コウタイさん、かなり大きくなりましたね~
蛸壺がもう頭しか入らないように見えますw

2013年03月06日 17:24

TAOさん、こんばんは。

使っておられるんですね!
うちもナマズ水槽では使ってますが、やはり魚が動かしてしまいますw
あの水槽の魚達のパワーでは、ヘタしたら取れてしまうんじゃないですか?

なるほどー・・・。私はあまり気にしませんでしたけど、そんな欠点があったとは知りませんでした;

2013年03月06日 17:28

さくらさん、お久し振りですw

これ、ナマズ水槽で使用してますけど、上でも言ったとおり、魚がつついたりすると動いてしまいます。まぁ・・・動くだけで取れたりはしませんけどねw

GEXのやつは、使ってる人、けっこう多そうですね!
やっぱり安いというのがいいですよねー。

水温計って、確かに頻繁には見ないですよね・・・;悪いクセです。
これからはもっと意識して見るようにしないと、ヒーターの故障とかシャレになりませんしね;

2013年03月06日 17:32

Redinaさん、こんばんはー。

あ、やっぱりそういうの、私だけじゃないんですね!安心しましたw

エヴァリスの水温計、やっぱりすぐにダメになるんですね。何となくそうなんじゃないかと思っていたので、買わなくて良かったですw
しかし、週一で外れるってけっこうな頻度ですよね;もっと見直してくれてもいいんじゃないかと;
それに比べるとマグテンプはやっぱりいいですね。
欠点といえば、あまり磁石の面を強く擦ると取れそうになってしまうことぐらいですか・・・。

コウタイさん、かなり大きくなりましたね~
蛸壺がもう頭しか入らないように見えますw