TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

T-36

2013年 03月06日 17:52 (水)

どもー。
イヤ×100000000の仕事から帰宅してホッとしてるSPEED★KINGです。
a31_20130306174151.jpg

まだ数日しか経ってませんが、自室の36cm水槽でトリートメント中の新参者たちの様子です。
この土管、ミニサイズなんですけど、かなり余裕ありますね;
a31 (1)

今の彼の行動を見ていると、潜りたがっているような素振りとか全然ないので、おそらくハンコッキー・トーキングで間違いないでしょう。
当然、まだ慣れているわけではないので、時折こうして外でボケっとしてますw
a31 (2)

実は昨日、ちょっと失敗しまして;
その前の日に少量の餌を入れたら2匹で残さず平らげてしまったので、じゃあいいか!と、もっと多く与えてみたら・・・残ってます;多すぎでした。
a31 (3)

今は大体1匹につきひかりキャット1粒くらいがいいんでしょうね・・・。反省です。
それと、あまりヒーターに寄り添ってるとヤケドしてしまわないか心配。まぁ、発熱したらすぐに逃げると思うケド・・・。
a31 (4)

ショウテデニーさんの方は、水草ポットから土管にチェンジしたみたいです。通り抜けできるのがお気に入りポイントなんだろうか?
a31 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月07日 21:09

こんばんはー。

土管がスペース的に余りまくってますねw
いがいと外にも出てくる感じなのでしょうか。
餌をあげてるとあっという間に成長しそうですね~

2013年03月07日 22:40

SPEED☆KING様

こんばんは。
このドラスは、お目々が大きい感じがしますね。
うちも、イエロースポットトーキングがヒーターに寄り添っていました。火傷の様子はありませんでしたが、プレコ等は火傷するやつがいるようですね。

kingyoman13

2013年03月10日 15:05

Rdeinaさん、こんにちはー。

下から2番目くらいのサイズの土管なんですが、まだまだ全然余裕ですねw
基本的には他の連中と同じで、明るいうちは出てくることはないはずです。ある日、いきなり出て来てボーっとしてる時は大抵調子が悪いことがほとんどかもですね。

ある程度の大きさまでは、比較的早く大きくなると思うんですけど、MAX20cmのストライプトーキングよりは小さいので、そこそこで止まってしまうんじゃないかな?と予測しています。

2013年03月10日 15:08

kingyoman13さん、こんにちは。

このままではいい加減なビッグアイの称号を得てしまいますねw
体が硬い鎧に覆われていると、やはりそういう事態にもある程度は耐性があるんでしょうかね?
プレコもヤケドを経験してますけど、あっちはベロベロに焼けて痛々しかったです;

以来、うちではヒーターガードは必須アイテム!