TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

36-60R

2013年 03月10日 16:15 (日)

一方、メンテ終了後は彼らをトリートメントタンクからこちらへ移動。
a33 (19)

ハンコッキー。まぁ、一週間で成長するようなことはないですねぇ。
a33 (20)

調子も悪くないようなので大丈夫でしょう!
a33 (21)

Sy.ショウテデニー。こちらも変化なし。まぁ、一週間で~以下同文。
a33 (22)

相変わらずぼんやりした表情ですw
a33 (23)

導入~!
a33 (24)

アルビノブッシーが大丈夫なんだから、彼らでも大丈夫だろう。新参者を目ざとく見付けたエレファントさんがさっそくやってきてますけどw
a33 (25)

最近では餌に人工飼料も混ぜてるし、食いっぱぐれることはないハズです。
a33 (26)

トリートメントタンクで使っていたシェルターは入れませんでしたが、この大きさなら隠れる場所には困るまい。
流木の下でも水草の中でも、好きに隠れるがいい。
a33 (27)

そんなわけで、恒例のナマズネタでしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月10日 21:59

ハンコッキーってこうやって上から見ると、ちょこっとバンジョーみたいにも見えますね。
シノドンティス良いなぁといつも見てて思うんですけど、なかなか飼育する機会がありませんw
エレファントは相変わらず目ざといですね。新しいのが来るとすぐにチェックしにくるなんてw

2013年03月11日 01:13

Redinaさん、こんばはー。

まだ小さいのに加えて腹部の膨らみも少ないので、よりバンジョーっぽく見えますね!

シノドンは、Redinaさんちの雑居水槽なら小型種だったら充分いけると思いますけど?
このタイプは温厚らしいので、候補に入れてみてはいかがでしょう?

エレファントさんは最近、若干怯え気味になっていたので、ヘミシノ移動は正解だったかも。
前の方がはるかに動きがフリーダムだったので、ヘミシノ不在を認識すれば再び元に戻るのではと思います。
しかし、持ち前の好奇心の強さは失くしてないようですw

2013年03月12日 22:31

癒し系ですね、こうしてみると新入り二種はw
可愛いwまだ幼魚でしょうから、そのあどけなさもあって。
なまずって、大きくなるとふてぶてしくなる個体が多いような・・・w

まだまだちっこいので隠れる場所は存分にありますね~。

2013年03月14日 17:49

ムツギアリさん、どもどもです。

確かに癒されますね!
できればいつでも姿を見ていたいんですが、ナマズだけに無理ですね;

壱番ふてぶてしいのはゴールデンさん達・・・でしょうかねw
調子に乗ってもうちょっと増やしてしまおうか・・・いやいや、ダメですw