TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボカロ・ドライブ

2013年 03月16日 18:56 (土)

ボカロ曲をけっこうな音量でかけながら走っていると、前の車が初音ミクの痛車でしたw
少し前ならドン引きしていたところですが、こういうものに触れるようなってからはそういう偏見がなくなり、ちっともおかしくないと感じるようになったのは、単に私がおかしくなったからか?
きっと周囲の人は、私も仲間だと思ったに違いないですw

今日は休みでしたが、たまに土日休みになっても時間が足りないので用を足しません。
あちこち見て回った挙句、買ってきたのはアクアライフのみという。実に寂しい話じゃないかね?うん?

そんなわけで、先週あたりから若干、クロヒゲゴケが生えてきたので、今週はクロヒゲバスターと化したSPEED★KINGでございやす。
a38 (1)

追加分のパールグーラミィをどうしようかと、ホムセンのアクアコーナーでうんうん唸りましたが、そこのホムセンで買った魚は例外なく長生きしないことを思い出したので、結局断念しました。
a38 (2)

オプソドラス。なんか・・・最近目が白くなってきました。遊泳するタイプのナマズ・・・特にアーマードキャットなんかは絶対といっていいほどなってしまうのですが、泳ぎ回る時に、色んな場所に顔を擦りつけるので、眼球の表面に傷が無数について、曇りガラスのようになってしまうんですね~。病気でも老成したからでもなければこれしか理由がないと思いますけど?
オプソドラスも泳ぐ時は泳ぐので、なってしまっても不思議ではありません。
a38 (3)

防ぐ方法を色々考えたけど、できる限りシンプルなレイアウトで飼うこと以外思い浮かびませんでした。
まぁ、水槽飼育してる以上は避けては通れないか・・・。
a38 (4)

こういう時にガラス面に目を擦ってるんだろうね。
a38 (5)

フラッグテールポートホール。性質はよりコリドラスに近いせいか、アーマードキャットのようにはなっていないようです。
a38 (6)

水換え直後は活発に泳ぎ回るコンコルドキャット。
a38 (7)

今日こそ泳ぐ姿をしっかりカメラに収めよう!・・・と思ったんですケド;
a38 (8)

これが限界でしたw
a38 (9)

これ食ったら、90cm水槽の水換えしますかねー。
プレコ水槽は昨日EH2217のメンテをやったので今週はなし。
a38.jpg


以上。まさか文句はあるまいね?

※スニッカーズの下にあるのはメンテノートです。
水槽を覗いて気付いたこと、水換えした日、ヒーターやウールマットを交換した日、フィルターメンテをした日、アクア&園芸関係の買い物でいくら使ったかなどを殴り書き程度に記したものです。特にフィルターメンテはこれを見返すとやった日がすぐにわかるので助かります!

コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月17日 22:21

ボカロは最近生身の歌手よりも外で耳にする機会が増えてきたような…
気のせいですかねw
痛車といえば今日出かけたとき隣に止まった、ホンダのS2000がマクロスFの痛車でしたw
痛車も最近目にする機会が増えてきたような…ww

クロヒゲってうちではほとんど生えた記憶がないんですよね。。
一度だけ生えたのを目にしましたけど、それ以降は全く。

泳ぎ回る魚ってのは水槽だと程度の差はあれ、
どこか擦ってしまいますよね…(´ε`;)

2013年03月18日 19:07

Redinaさん、こんばんはー。

ボカロも普通にCMに出たり、メジャーどころからCD出たりと、ずいぶん市民権を得たものだと思います。女性ファンもけっこういるようですね?

おおー、隣に痛車!マクロスとかなかなかですねー。
でも、そのうちおおー、痛車だ!から、なんだ痛車か・・・に変わっていきそうですねw

クロヒゲは長いこと維持している水槽には出やすいなんて話がありますけど、うちは単に過密だからだと思いますw
ガーネットサンドを洗った翌週に出たので、それが原因なんでしょうね。

泳ぎ回るヤツは、どうしたって擦ってしまいますね。こればかりは大きな水槽で単独なんてやったところで変わらない気がします;