TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ライトニングフォーム

2013年 03月24日 19:58 (日)

figma 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」より、フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.
前回のソニックフォームよりも発売が遅れましたが、開封の方も遅れてました;
a50.jpg

こちらも付属品などはソニックフォーム同様少なめですが、表情パーツなどは流用できます。
ツインテールもfigma関節でぐりぐり可動だ!
a50 (1)

こちらの特徴はこのマント。これも中にfigma関節があってある程度動かせるようになってます。
a50 (2)

フェイト本体の背中の穴に差し込んで固定するんですが、取り外しもかなり容易。
a50 (3)

専用台座には、マントを装着した状態でも差し込めるように、補助パーツも付いてます。
a50 (4)

マントなしの状態。前回のスパッツタイプとは違い、こちらはレオタードです。色んな意味で嬉しいですね!w
a50 (5)

付属品。バルディッシュ・アサルトはブローヴァフォーム。
a50 (6)

前回同様、こちらも表情パーツはデフォの微笑み顔と叫び顔の2種類のみ。
a50 (7)

マントがあってもそれほど可動には影響しませんね(まったくないわけじゃないけど、これは許容範囲)。
a50 (8)

こうして手首を前に持ってくると、さすがに保持はちょっと難しいです。まぁ、関節を強化する方法があるので問題ないですけど・・・。
a50 (9)

というわけで、以降はRead Moreですよ↓イヤですか?


マントはない方が好きなので外してしまいました。
a50 (11)

魔法少女っぽく・・・というにはちょっとバルディッシュ・アサルトが物騒すぎる;
a50 (10)

というわけで、ファンタズムーンのファンタズムロッドを拝借してきましたw
a50 (12)

おお~、カワイイ!w
a50 (13)

オマケ。

なかなか似合うじゃなイカ?w
a50 (14)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年03月24日 22:44

おお、これはまたなんだかMS的なかっこよさがありますねw
アニメの方のストーリーとかは詳しく知らないんですけど、
人気キャラのようでさすがのクオリティですね。
斧の凶悪さが似合ってますw

最後のイカ娘がかなり似合ってていいですねこれはww

2013年03月26日 18:37

Redinaさん、どもどもです!

私も全然知りませんからご安心くださいw
でも、なのはシリーズはなのはよりもフェイトやシグナムが人気ですね。

各キャラそれぞれ専用のデバイスを持ってるんですが、シグナムが一番カッコイイですね。
既に次のバージョンの発売が決定していて、一体何体フェイト出すんだって話ですw

イカ娘、意外と汎用性あります、これ。本編でもセーラー服、メイド、チアにバニーガールなんかのコスプレもしてましたしw