TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

3969

2013年 04月07日 12:17 (日)

続いて、削除してしまった記事復活その2でございます。

下でキュアハートをポチったと書きましたが、その関係でもあります。

1&2は名盤。3から「これってロック?」と思う曲がいくつかあったので、買い控えていましたが、気になっていたのも事実だしで、とりあえず買ってみようぜ?と。

「VOCAROCK COLLECTION4」。
今回はミクの曲は控えめで、GUMIの曲が多いかな。あ、IAの曲も入ってます。
20130404173649b64_20130407120033.jpg

ギターピック付属。確かに、昔はやっていたけど、今弾けと言われたら無理です;
絶対に指は動かないですw ギターは3日サボったら取り戻すのに一週間以上かかるから。
201304041736493c9_20130407120032.jpg

【収録曲】
01. インビジブル/kemu feat.GUMI、鏡音リン
02. 僕らに喜劇を見せてくれ/じん(自然の敵)+石風呂 feat.IA
03. 延命治療/Neru feat.IA
04. トリノコシティ/1640mP feat.初音ミク
05. 古書屋敷殺人事件/てにをは feat.初音ミク
06. 罰ゲーム/くるりんご feat. 初音ミク、GUMI
07. アイロニ/すこっぷ feat.初音ミク
08. 十六夜草紙/buzzG feat.初音ミク
09. Feel my pain/ゆよゆっぺ feat.巡音ルカ
10. キャラメルヘヴン/Last Note. feat.GUMI
11. 完全懲悪ロリィタコンプレックス/かいりきベア feat.GUMI
12. ヘルシーな生活/TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI
13. モラトリアン/KEI feat.GUMI
14. 独我論 code:altered/FAULHEIT feat.GUMI
15. 怪盗ピーター&ジェニイ/Nem feat.鏡音リン・レン
16. 構ってちゃんと回転木馬/ゆちゃ feat.初音ミク
17. 文学少女インセイン/カラスヤサボウ feat.鏡音リン
18. 月見夜ラビット/蝶々P feat. 初音ミク
19. 夕暮れ蝉日記/まふまふ feat.IA
20. ガリベン広瀬の勝利/みきとP feat.GUMI

ひと通り聴きましたし、気に入った曲は既にSDカードに入れてドライブに。
ロックじゃなくね?という曲もありましたが、決して全部が悪いわけではありませんでした。
ただ、トリノコシティはロックアレンジに違和感がありました。悪くはなかったケド・・・。

続いて。
figma 初音ミク 応援ver.
一般発売・ワンホビ限定・ライブステージverとは、またちょっと違うCheerful Japanのミク。Web限定ですが、実は中古品だったりします。Cheerful Japanシリーズはfigma以外にねんどろいどなんかも出ていますが、代引は使えず、銀行振り込みだけなんで、買ってませんでした。中古品なのに新品よりもちょっとだけ値段が高いですが、こればっかりは仕方ありませんねぇ。
20130404173648fee_20130407121212.jpg

この部分、普通はfigmaの写真を使ってるんですが、これは違ってました。ねんどろいどのはちゅねミクもそうでしたが、特別仕様。
a80 (5)

実はこのCheerful Japan。売り上げの一部が震災復興支援に役立っているというわけです。
a80 (7)

中古品ということで、開封自体はしてあるようです。
色移り防止用のビニールもきちんとついてるし、状態は悪くないようですが、果たして・・・。
a80 (6)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月08日 22:54

ミクさんのfigmaいろいろバージョンがあるんですね。
あんまり気にして見てなかったのですが、しかし中古でも新品よりお値段が張るとは、
さすがというかなんというか…(´ε`;)w

CDのオマケのギターピックがカッコイイですねこれ。
俺はギターなんて弾ける気がしませんけど…w
リコーダーすらまともに演奏できませんでしたし…w

2013年04月09日 01:08

Redinaさん、こんばんはー!

一般発売は2種、ワンホビ限定版が1種、チアフルジャパン1、レーシングミクが2と、けっこうあります。中古の場合は、発売から月日が経ちすぎて入手困難になっているものほど高いんじゃないでしょうか?中には小物欲しさに安い破損品を買ってる人もいるようですね。

ファイアーボンバーのアルバムのオマケみたいですんw
ギターは10代後半から20代半ばまでやってたので、もう10年以上触ってません;
あ、私もリコーダー演奏できませんよ?w