TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

太陽を撃て

2013年 04月14日 03:23 (日)

時間、なさすぎです。
土曜もフルでこき使われたんですけどね、朝は30分近く早い時間から仕事を始めて、最後の1時間は50分以上仕事してるのに時給つかないってふざけすぎです。じゃあ何ですか、1日に1時間20分タダ働きですか?6日で8時間近くタダ働きですか?こういうのって、訴える機関とかないんですかね?
帰宅後、やることいっぱいで大慌てで支度して買い出しへ。仕事で使う消耗品だけで1,464円です。どれもこれも大した物ではないですが、そんなモノすら支給しないケチです。これ、今までの自腹分、請求とかできないんですかね。

帰宅したらゴールデンセベラムが無残な姿に。
as01 (3)

目をえぐられ、背びれと尾びれが半分以上なくなって虫の息。
何をどうしたって立て直せるはずもなく・・・処分する以外ありませんでした;
レッドゲオがやるとは考えにくいし、やっぱりエキデンス・メタエがやったとしか思えないですね・・・。
パワーバランスが崩れると他のヤツがイジメられたり殺されたりと、悲惨な結末を迎えることになります。この魚の性質的に、落ち着くまで待つということが難しいので、とにかく何か別のシクリッドを数匹入れて争いを緩和させるしかないんですよね・・・。
as01 (4)

一方、90cm。セネガルスの両目が白くなってました;
他の魚は何ともないので、水質悪化なんてありえないし、一体どうしたのだろう?
as01 (1)

観察してると、イエローピンクテールがセネガルスを追いかけている場面が目撃。
オイオイ、デルヘジィには何もしないのに、何でセネガルスだけダメなんだい?w
as01 (2)

そんなこんなで、今週はトラブルが多かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月14日 23:22

こんばんはー
オツカレサマデス。
忙しい時に限ってトラブルありますよね…
うちも土曜日、日本観賞魚フェア行こうとしたら金魚の水槽が真っ白に濁って、
体表がボロボロになってて急遽メンテとなってフェアに行けませんでした(ヽ'ω`)

しかしあのゴールデンセベラムさんが…
綺麗に仕上がってきてたのに残念ですね…

2013年04月15日 20:22

ありゃ~、レモンちゃん死んじゃったですか…

良い型だったし発色よかったのにもったいなかったです。シクリッド混泳もなかなか難しいのですね。もしかしたらジェルパリの成長遅滞もそのあたりが原因かもしれないですね…
そういえば私の友人も以前グリーンテラーの凶暴さに悩まされていたっけ…

しかし、混泳魚同士がトラブルを起こすのってどうしてオーナーが不在の時なんでしょうかね?
私の経験でも出張とか冠婚葬祭とかで不在の時に「内戦勃発」してますw

マジでオーナー不在を理解してその時を狙っているとしか思えないw

2013年04月16日 17:48

Redinaさん、こんばんは!

ホント、いつもそうなんですよね。
たまには落ち着いて対処できる時にしてもらいたいものです。
そちらも金魚水槽でトラブルとのこと。毎回メンテしてらっしゃるのに、一体どうしたんでしょうね?
その後の経過とかいかがでしょうか・・・?

ゴールデンセベラム、あれだけの体格だったのに、やられてしまいました;
これからもっと綺麗に仕上げたかったんですが、本当に残念です(泣)。

2013年04月16日 17:52

カラポさん、こんばんは。

そうなのです・・・。帰宅したらびっくり仰天ですよ、ホント;
大きくなるにつれ、どんどん大人しくなってきていたので、少し気になってはいたんです。しかし、まさか死んでしまうとは・・・。ガッカリです;

これでジュルパリが成長し始めたら、原因は彼らにあったということになります。皮肉な話ですね;
グリーンテラーも、昔から悪名高いシクリッドですね。何しろグリーンテラー=青い厄介者って意味ですからw

まさにあるあるです!
これって、病気とか飛び出しもこういう時に起こりませんか?w

>マジでオーナー不在を理解してその時を狙っているとしか思えないw
彼らには超能力でもあるんですかねww