TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

水中サーカス

2013年 04月14日 14:29 (日)

上部式フィルターのカバーは、アヌビアスを運ぶのに便利だなと。
D001_20130414141618.jpg

そんなわけで、今回はハンコッキー・トーキングさんの様子から。
・・・なんか、柄だけ見てると違うような気もしますが、そのへんは今は気にしないでおきましょうw
D001 (1)

エレファントノーズに追われてもマイペース。
D001 (2)

ドラスの仲間だからこそできる捕獲撮影!
D001 (3)

お迎えした当初よりは大きくなったかな?という感じですねェ。痩せ細っていたらヤバイですが、これなら心配はいらんでしょう!
D001 (4)

続いて、同じくcharm出身のシノドンティス・ショウテデニー。
D001 (5)

シェルターを水槽内に残して、そこに隠れたところを撮るという作戦。
D001 (6)

丸っこい体型に似合わす、泳ぐスピードはかなりのもの。てこずらせてくれます;
D001 (7)

作戦どおり、シェルターに入ったところで1枚。
体はひと回り大きくなってます。模様の方も、最初の頃のぼんやり感はなくなり、濃淡がはっきりしてメリハリが出てきました。まだまだ小さいので、これからの模様の変化が楽しみです♪
D001 (8)

さほど隠れる場所が多いとは思えないんだが・・・うまいこと見えなくなるもんですね・・・。
D001 (9)

D001 (10)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月15日 12:27

こんにちは。
このトーキングって、本当にマイペースですね。
うちにも似たのがいますが、手のひらにのせても
動きませんね。でも、少しずつおおきくなっているので
不思議です。

kingyoman13

2013年04月16日 17:55

kingyoman13さん、こんばんは!

泳ぎ出せばわりと素早いのに・・・。なぜかこうなんですよね、彼らって。

動かない系のドラスとバンジョーキャットは手のひらに乗せても本当、動きませんw
きっと私達が知らない真夜中に物凄いスピードで餌を食べているのかも知れませんね!w

2013年04月18日 00:13

おお、見事にドラス体型に・・・そうそう、ドラスはこうでしょw
うちのもいつの間にかぷっくりとw

シノドンティス・ショウテデニーさんは、いよいよ、楽しみな体色の片鱗を見せてきてますね。
まだまだ動き回って落ち着かないやんちゃっぷりのようですが、慣れてくれば・・きっと。
その美しき姿を披露してくれる・・・はず・・・・w

2013年04月18日 17:27

ムツギアリさん、こんばんは!

ようやくドラスらしくなってきて、これからますます楽しみです。
ショウテデニーさん、思ったよりもダークな色合いがイイ感じでしょう?
中にはもっと黄色みを帯びるヤツもいるみたいですが、個体差っぽいです。

そちらのスポッテッドさんも、そろそろサイズが変わってくるころでは?w