TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

いつでもそこに

2013年 04月22日 19:37 (月)

水槽を覗けば、いつでもそこにネタがあるものですw

ちょっと久し振りにコウタイさんです。
水槽の照明を点けた直後。スパイニーイールみたいに立ち上がってます。
時々、寝ぼけてるのか、動かずにボーっとしてる時もありますけどw
ab002.jpg

私が顔を近づけると、相変わらず寄ってきます。
ab002 (1)

最近、手がかからなくなったので、メンテ以外では放っといた感があったものの、私がいつも自分の部屋にいるせいか、馴れ具合は変わらないようです。
ab002 (2)

バンドがくっきり浮かんで、そのまま変化がないので、これが基本なんでしょう、きっと。
ab002 (3)

うちに来て4ヶ月あまり。まだまだ短い付き合いのはずですが、成長が早く、もう初期の面影はまったくありませんw
ab002 (4)

あとはひたすら飼い込んで、どこまで渋く仕上げられるかな~?
ab002 (5)

給餌の時はこうして水槽の外から餌を見せると、やっぱりジャンプしますねw
ab002 (6)

餌じゃないとわかる時はそのままUターンして水槽の奥へと帰っていきますw
ab002 (7)

まぁ、何かと言うと、渋くなったでしょ?的な記事なわけです、はい。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月28日 23:11

コウタイさん、やっぱり良いですね~
最初の頃のイメージとはかなり変わって、今は迫力が出てきてますね(`・ω・´)
よく慣れてる感じで可愛らしいです。
うちのボン太くんもこれぐらい慣れてくれれば…と(; ̄ェ ̄)

2013年04月29日 02:05

Redinaさん、こんばんはー。

コウタイさん、だいぶ渋くなりました。
最初の頃の面影は・・・ないですねw
もう少し大きくなるはずなんですが、そのためには水槽を大きくしないとダメかも知れません。

う~ん、正直、水換えの時はビビリまくるので、パロットファイアー的な馴れ方はしません。ボン太君はそこまで馴れませんかね?