TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ジャングルジム

2013年 04月28日 17:00 (日)

玄関のプレコに続き、自室のプレコ達の様子。

オレンジシームさん。はい、大変元気です。大きさはほとんど変化してないようですが、餌食いは良好です。
ab005 (1)

ヒレが一箇所ボロってますけど、これはもうご愛嬌ですねw エレファントあたりに齧られたんだろうかw
ab005 (2)

えーと。あー、いましたいました。マスタードファントムのおチビさん。
ab005 (3)

う~~ん、微妙;少し大きくなったような気がするのですが?
ab005 (4)

肉眼でははっきりわかるんですけど、少~しだけフィラメントが伸びた感じがします。
ab005 (5)

そんなおチビさんや他のナマズが入るかもと思って入れておいたシェルター。一週間で撤去!
理由は・・・誰も入りやがらねぇ!からですw
ab005 (6)
彼らにはルービックキューブもジャングルジムもいらないということか・・・。

以上!

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月28日 20:56

SPEED☆KING様

こんばんは。
小型プレコ、美しいですね。
ジャングルジム、隠れ家にしては、透過性に優れすぎているのでしょうか?
地元のショップでは、バンブルビーキャットが、ジャングルジムに上手に張り付いていましたよ♪
魚にも、好みがあるんでしょう。

kingyoman13

2013年04月28日 23:26

フィラメント、伸びたらまたエレファントさんの興味を引いて…なんてことに(^_^;)
マスタードファントムはやっぱり色が鮮やかですね。
このまま成長してくれれば一番良いのでしょうけど…w

このシェルターは、エビとかのほうが向いてますかね。なんとなくw

2013年04月29日 02:21

Kkingyoman13さん、こんばんは!

ジャングルジム、やっぱりスカスカ感が問題なんですかね~?
プレコは視線をシャットアウトするのが大事だ、みたいな言葉を聞いたことがあるので、これは他の魚向けなのかな?と思ってしまいました。

またひとつお蔵入りアイテムが増えてしまいました。トホホ;

2013年04月29日 02:25

Redinaさん、たくさんコメントありがとうございますw

エレファントさんは、プレコには関心がおありにならないので、おそらく問題はない・・・と思います;
マスタードファントムの水玉についての知識がない人は、大きくなってから、あれれ?と思うはずですw確かに大柄な水玉の方が目立つので、それに越したことはないのですけど・・・ね。

ジャングルジム、エビもそうでしょうけど、もしかしたらハラ・ジェルドニー達だったら、うまいこと使ってくれるかも知れませんw

2013年04月29日 09:06

ジャングルジム、うちではチビローチやコリドラス、ミニブッシーなんかが良く入ってますよ。
最近ではレッドテールブラックシャークもいますね。

これも安いものではないですし、活躍できないのは残念ですね…。

2013年04月29日 11:15

TAOさん、こんにちは!

>チビローチやコリドラス、ミニブッシーなんかが良く入ってますよ。
わりと使ってる人が多そうだったので試してみましたが、うちではダメダメでしたw そちらのような光景を見たかったんですが、興味を示したのはエレファントノーズぐらいでした;

レジン製ならもっと安価にできたはずなんですけど、スドーといえば土管もあるように、陶器じゃないとダメなんですかねw

2013年05月01日 23:36

皆さん元気そうでいいですねー。
マスタードファントムのおチビもちょっと成長してきてる・・・ような気がしますしw

あらー、ジャングルジム、駄目でしたか;
地味にださいデザインだけどタコツボとか、土管とかが常にアクアリウム界にあり続けるのも、結局それらが一番入ってしまう・・・という事ですかね・・・
タコツボ、デザインもうちょっとどうにかならなかったかなw

2013年05月04日 09:00

ムツギアリさん、おはようございます!

この水槽が実は一番安定してるんじゃないか?と思いますねw
ファントムのおチビさん、餌もしっかり食べていて痩せたりとかはしてないので、今のところは大丈夫なんじゃないかと思います。

ジャングルジムは、一度だけアルビノブッシーが入っていたことがありましたけど、それ以降は誰にも使われず、撤去される日を空しく待ち続けていました。
だからデザインがダサくても、土管もタコツボもなくらならないということなんですかねーw
タコツボもそうですけど、土管なんて「今時そんな土管空き地にも置いてねーよ」と突っ込みたくなりますw