TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

赤い残像

2013年 04月29日 02:45 (月)

コカコーラの300mlを1本。レッドブルを1本。缶コーヒーを3本。
いえ、ボカロを聴きながら深夜のプチドライヴを兼ねてコンビニまで行ってきたんですよ。

早朝は肌寒く、午前中から午後にかけてはやや暑く、夜からはまた肌寒く・・・。こうなると、熱いものを飲めばいいのか、冷たいものがいいのかわからなくなるので、適当に見繕ってきた次第です。

水槽的には、90cm水槽のフィルターメンテをいい加減やらなきゃマズイだろうという感じです。
今回は水だけを入れ換えましたが、GW後半に入る前にフィルターメンテ、週末は普通に水換えというコースでいこうか、来週はきっちり水換え+底床掃除をやった上で、フィルターメンテはさらに翌週に延ばすべきかお悩み中。

さてさて、それは置いといて、レッドライントーピードバルブがやって来て一週間経過。
ab007.jpg

動きが速いうえに大人しくしていないので、どうしたって写真が上手く撮れません;
ab007 (1)

グリーンナイフは、トーピードであろうと関係なく、威張っております;
ab007 (2)

スリスポ。
両者の間には体格差がで始めていますが、元気にやってますね。同士討ちは変わりませんがw
ab007 (3)

葉の表面をつんつんやってますが、彼らが何を食べてるのかは一切不明w
ab007 (4)

トーピードさん達、もう成長しています。このまま順調に育てて、90cmで泳がせたいですね。
ab007 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月29日 09:11

おっ。
レッドラインさんですね。
赤ヒレと比べてもこのサイズだと、結構小さいのかな?
でも食欲は半端無いですし、あっという間に巨大化します(^_^;)
うちのも最初はコリサイズだったのに、いつの間にかサイアミーズ・フライングフォックスを追い越しそうな勢いです。
エサの時なんか、お腹がパンパンになっているのに更に食べますからね~(゜o゜)
成長が楽しみですね♪

2013年04月29日 11:19

TAOさん、こんにちはー。

見付けたので、即決でしたw1匹500円でしたしw

販売水槽の中では大きめを選んでもらったんですが、やはりチビサイズですね。
何でも食べるので、すぐに大きくなるんでしょうねー。しかし、そちらもお迎えしてそれほどでもないですよね?もうフライングフォックスサイズとは、いやはや頼もしいじゃないですかw

餌の食べすぎで体型が崩れそうですが、まずは90cm水槽でもいけるサイズまで育てないと話になりませんね・・・;