TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

慌てん坊将軍

2013年 05月04日 09:44 (土)

どもー。

連休中、いかがお過ごしで?GW中もしっかり更新するので、ヒマなら読んでね。

面倒だから・・・という理由ではないですが、結局90cm水槽のフィルターメンテは来週以降に持ち越すことにしました。今回はウールマットを交換したのみ。
これは、いつものホムセンオリジナルのウールマット。3種類ほどあるんですが、値段が安かったので、いつとと違うものを買ってみました。まぁ、安かろう悪かろうってところだろうけど;
ab015 (6)

出戻りのオルナティさん、やっぱりこっちの方が落ち着くみたいですねw
ab015 (7)

毎回毎回、おんなじ並び、同じことを繰り返しているゴールデンさん達。
今回は、その"毎回"をあえて記事にしようと思いますw
ab015 (8)

水換えの時になると・・・決まりがあるんだか、ないんだかこの並び。
ab015 (9)

3匹揃うと、"毎回"慌ててごらんのとおりw
ab015 (10)

隠れようとしてるのかも知れないけど、土管はまだ取り出してません。なんでこういうこと、するかなぁ?!
ab015 (11)

動きが早いんで、映ってませんけど、最近、一番小さいゴールデンさんの黒目の大きさが左右で違うことに気付きました。
ab015 (12)

正面から見た時に片方の眼球が飛び出してるなんてこともないので、いわゆるポップアイみたいな病気ではなく、元からか、あるいはケガの後遺症かなんでしょうね。元気だから別にいいけど。
ab015 (13)

いつものドッグファイト的な行動がひと通り終わると、とたんに静かになり、しばらくすると、それぞれ土管に入ってゆくのでしたw
ab015 (14)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月04日 11:29

画像で見ても分かる慌てぶりが可笑しいですねw
そして土管に隠れん坊将軍。

2013年05月04日 18:59

konnbaha。

ゴールデンさんはいつもこの状態ですけど、写真を見るとほっこりしますねw
水換えの時はあそこに移動するんだってのが、ゴールデンさんたちの間でお約束になってるんでsね。
ある程度小競り合い?するも、最終的にはみんなでまとまってるあたりがとても可愛いですw

そういえばゴールデンさん、最近うちの周辺でもコンスタントに見かけるようになったんですよね。
密かなブームが…(。・ω・。)?

2013年05月04日 19:45

SPEED☆KING様

こんばんは。
ゴールデンさん、きれいなナマズですね。
3匹のコミカルな動きが目に浮かびます。
水槽に、良く動くナマズがいると、良いものですね。
それにしても、沢山喰いそうですね。

kingyoman13

2013年05月05日 10:31

mochiさん、こんにちは!

リアルで見ると、あまりの慌てぶりに軽く引くこと必至ですw
餌の時の方がかえって大人しいぐらいです。

>隠れん坊将軍
こっちのタイトルの方が良かったですかね?w

2013年05月05日 10:35

Redinaさん、こんにちは!

ゴールデン達でも誰かをほっこりさせることができるとは・・・何か意外ですw
この場所に移動するのは水換え前か、水換え後かの違いぐらいで、大抵はそうなんですね。で、小競り合いというかパニックというか、勝手にグルグルやってますw

>最近うちの周辺でもコンスタントに見かけるようになったんですよね。
もしかして、うちで定期的に記事にしている影響で愛好家が増えつつあるとか?!w
んなこたぁない!

2013年05月05日 10:39

kingyoman13さん、こんにちは!

このナマズの一番の特徴は金色がかった体色ですね。
白っぽい底床やベアタンクだと、お腹のあたりがもっと金色になって綺麗ですw
彼らならきっとアーマードキャットともうまいことやれるんじゃないかと思います。
隠れ家を意図的に排すると、けっこう遊泳して上層まで泳ぎますヨ。

餌は察しのとおり、お腹がポンポコリンになるまで食べますねw