TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

眠れる場所

2013年 05月08日 01:04 (水)

どもー。

連休明けでイヤなのは誰も一緒なんでしょうが・・・。火曜日というのが唯一の救いです。
あーあ、普通だったら火・水・木・金でまた土日休みになるんですけどねぇ。
あのセコくてバカで無神経で威張るくせに小心者の雇い主じゃあ土曜休みは無理でしょうねー。既に週末を考えて気が重いです。

さてさて。今日、水槽を覗くと・・・。
流木が崩壊してましたw
ab022.jpg

眠れる場所を自ら破壊してしまったロイヤルさん。俺は次回メンテ日まで直さないので、そのつもりでいて下さいw

そろそろ流木を買い換えたいのですが、なかなかいい形のものが見付からないんですよねぇ・・・。
ab022 (1)

一方、先週土曜にやって来たタイガーフィンサタンさん。
水槽前面にあるこの流木の下が気に入ったようで、ちょこちょこ出入りしますね。
ab022 (2)

魚でも水草でも流木でもシェルターでも、とにかく新しいものがくると関心を持つこのお方は・・・。
ab022 (3)

どうやら、まだ飽きてないようですw サタンさんはちょいと迷惑な様子。
あっちに行けと言わんばかりにヒレを広げて威嚇してますw まぁ、あれです。そのうち飽きて関心なくなるはずなので、それまでちょいと我慢してくださいね!
ab022 (4)

しかし、特に今のところはそれが大きなストレスになる様子もなく、餌もしっかり食べています。馴染むのもさほど時間はかからないかも。
ab022 (5)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月09日 00:38

ボスー・・・wいい加減学習してくださいよ・・・と言っても本魚的には「動いただけ」・・・w
色々な意味でハンマークラスの威力がありそうw

そして黒いあのお方は・・・どうやらお気に入りを見付けてしまったようですねw
サタンさんがタフでよかった。こちらも色々な意味でw

2013年05月10日 00:24

こんばんは。
ロイヤルは昔、飼育に失敗していて、難しい印象があるのですが、実際はどうなんでしょう?魅力的なプレコですね。

トゲトゲ系もきれいなのが多いですね。
写真の種類、今日、地元のホームセンターに入荷していました。

kingyoman13

2013年05月10日 23:37

連休明け、だるいです。
休んでも休まなくてもだるいという、なんか典型的な日本人ですねこれ( ´ ω ` )

ロイヤルさん、さすがのパワーですね。
これでは流木は組んでも組んでも崩壊ループにw
エレファントは相変わらず新入りには興味深々ですねw

うちのロイヤルさん、行方不明になってしまいました…(; ̄ェ ̄)

2013年05月11日 01:14

ムツギアリさん、どもどもです!

このサイズでは、中途半端な流木ではごらんの通り、無残な結果になってしまいますw
アクリル水槽では歯で削って曇りガラスにしてしまうと言いますし・・・。大きくなってくると、扱いがちと大変ですね;

黒いヤツは、しばらくの間は退屈しないで済みそうですが、おもちゃになってしまう本人は大変迷惑してるはずですw
飽きるのが早いので、まぁ大丈夫なんじゃなかろうかと思いますが・・・;

2013年05月11日 01:19

kingyoman13さん、こんばんは!

ロイヤル、飼育されていたことあったのですね。
確かに昔はそういう話があったと思いますが、私はそうは感じませんでした。現に5年以上飼育してますが、体調を崩したり病気になったりしたことは一度もありませんよ。
私はまだまだ飼育経験が少ない方ですが、当時よりも輸送は楽になり、飼育器具や餌も充実しているからという部分も大きいんでしょうか。

ただ、呆れるほど大きくなりませんねw
これが短所でもあり、大型水槽を持てない人には長所でもあります。

最近ではホムセンにも色んなプレコが入るようになりましたね!
これでもっと店員が知識を身につけてくれれば、信頼して購入することができるのですが・・・・。

2013年05月11日 01:24

Redinaさん、こんばんはー。

本当にダルいです。

>休んでも休まなくてもだるいという、なんか典型的な日本人ですねこれ( ´ ω ` )
休めば今までの疲労が押し寄せてだるく、仕事になればちっとも休んだ気がしないと・・・;

ロイヤルさんに関しては、もうこれ以上できることがありませんよね~。
固定しても尾びれひと振りで即、崩壊ですからw

エレファントさんは、別のモノを入れれば注意を逸らすことができるかも知れませんw

そちらのブログの横の方にあるツイッターのコメントにありましたね;
食べられてしまうほど体は柔らかくないはずなんですが?一体どうしてしまったんでしょうか。
よ~く探せば意外な場所にいるかも知れませんよ?