TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

オカイモノート2

2013年 05月11日 02:06 (土)

どもー。
数日間放置してましたが、お元気でしょうか。

4月分から5月前半のお買い物記録です。何かを買うための参考にでもなれば・・・。
ab004 (12)


キョーリン ひかりクレストキャット 604円
キョーリン ひかりクレストコリドラス 503円
キョーリン ひかりクレストプレコ 493円
NISSO パワーセーフプロ 300W 1,360円
母の日ギフト カーネーション "オレンジドレス"5号 1,880円
手数料 300円

<ネット以外>
貝沼産業 土管M 498円
GEX コロラインオフ 500ml 398円
GEX ロカボーイ 交換用ろ材 3個入り 598円
各社共通上部式フィルター用 エコろ過マット 6枚入り 248円
スドー 多目的シュエルターM スクエアタイプ 798円
流し台専用パイプクリーナー 798円
キョーリン 冷凍赤虫×4枚 792円
月刊アクアライフ2013年5月号 880円
月刊アクアライフ2013年6月号 880円
園芸用資材 レンガ×10個 598円
カーサ 多肉植物の土 5L 398円
駄温深鉢 4号 88円
多肉植物 パーティードレス 5号 598円
多肉植物 クラッスラ "ブルーバード" 2.5号 298円

<生体>
レッドライントーピードバルブ×3匹 1,500円
マスタードファントムプレコ 3,980円
タイガーフィンサタンプレコ 6,000円(300円割引)

<感想など>
4月のある日、買ったばかりの土管を車から運ぶ途中で落として割ってしまいました。その日は時間がなく、かなり焦っていました。自分の不注意なので仕方ありません;

フィルターメンテの時、これまた買ってきたばかりのパイプクリーナーで外部式フィルターのホースを掃除していると、いきなり柄がすっぽ抜けるという出来事が・・・。実は、以前違うタイプを使っていたんですが、トイレの詰まりを直す際に使ってダメにしてしまったので、同じ物を買いに行きました。が、前回購入からさほど月日が経っていないのにもかかわらず、なぜか同じものは既に取り扱ってませんでした・・・。仕方な、違うものにしたわけですが・・・。

一回使ったらゴミになってしまいました。

アクア用品ではないし、本来とは違う用途で使ったとはいえ、いくら何でも耐久性がなさすぎです。しかも、今回で2度目。
そんなトラブルが何度か起こった2ヶ月でした。
Ab020 (9)

オマケでもらったリッチペレット。うちではナマズ達がよく食べるのでちょういいです。
開封して容器の中に移した時に思ったんですけど、これをもらい続ければ買わなくてもいいんじゃないかしらw
Ab020 (10)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月12日 04:49

SPEED☆KING様

写真は、イエローピンクテールですか?
きれいですね。

アクア関連の買い物は、ほしいものが沢山あって、マネーが追い付きません(^^;。

最近は、ホームセンターで材料を買って、簡単な道具を作ったりして、節約しています。

欲しい魚も山ほどいます(^o^;)。

kingyoman13

2013年05月12日 10:31

kingyoman13さん、おはようございます!

イエローピンクテールは、購入当初はとにかくビビリまくってケガばかり。コイツはこれから大丈夫なんだろうか?と心配になったものですw

今も臆病ですが、餌の時だけは寄ってくるゲンキンなヤツになってしまいましたw
魚らしい魚というのも、なかなかに魅力的ですよね!

ご自身で作られるんですか?!そりゃあスゴイですね。
ああいうのって、器用でないとなかなか出来ないんですよね~。うらやましいです;