TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

不快指数100

2013年 05月19日 10:12 (日)

日曜ですが、先週末アップ分。

仕事から帰り、日に当てておいた鉢をガレージに取り込んでいる最中に気付く。
パーティードレスの立派な葉にハトのフンが・・・・。
ab028.jpg

この野郎・・・・。
鳥のフンってのは意外と厄介なものです。
車なんかについたヤツをほっとくと、塗装がダメになったりするんだぜ?
ab028 (1)

つーわけで、取ってやった!
ウェットティッシュで拭き取りました。
ab028 (2)

簡単に拭いてるように見えるけど、葉が折れたり傷んだりしないよう、力を加減してやるのはけっこう苦労しました。
ab028 (3)

下の方は葉に溝があったので、爪楊枝にウェットティッシュを巻き付けて、絶対に傷付かないよう、丁寧に拭き取りました。骨が折れる作業たぜ、まったく・・・。
ab028 (4)

ともあれ、何とか終了。
この時の私の不機嫌さは半端じゃありませんでした。
ab028 (5)

おや?
何だか色々と置いてありますねぇ? どうやら母親がまた寄せ植えを作るようです。
ab028 (6)

私がやるまでもなく、朝顔も作るようです;
ab028 (8)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月20日 14:39

鳥のフンは嫌ですね~w
お疲れ様でした。

あ・・・
朝顔・・・
そろそろうちもやろうかな~と思いつつ
重い腰が上がらないぃ

2013年05月20日 17:36

mochiさん、こんばんはー。

一見、自然的なものに見えるんですが、実は公害です。
何せ隣人が我が家に対する嫌がらせの一環で、無責任に餌を与え続けた結果、近隣でハトのフンが問題になったこともあるくらいで・・・。

朝顔、mochiさんに勧められたことを思い出しましたw
あれれ?でも、そちらはあまりやる気なさそう??!w