TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

コウタイ百景

2013年 05月19日 17:11 (日)

あーあ、もうこんな時間ですか・・・。
結局、今日もあれこれアクアやってたSPEED★KINGです。

レッドブルを飲んでいて、なんか懐かしい味だな?なんて感じたのですが、今日、思い出しました。これって、今売ってるかどうか知りませんが、私が子供の頃にスーパーのお菓子売り場なんかに置いてあった、水を加えるとシュワーっと泡ができる炭酸飲料の粉末。アレの味に似てるんですよね。いえ、私だけそう思うのかも知れませんケド;
ab031.jpg

そんなわけで、今回はコウタイさんの水槽。水換え記事でございます。
もう飽きたって?まぁ、そう言われても仕方ないw

さほどゆとりがあるわけでもないですが、先週は水換えしてないので、今日は丁寧にやろうと決めました。
まず、レパーレーターを取り外してコンビクトシクリッドをケースに隔離。でないと、いらぬ争いの元になるので。
ab031 (1)

不思議なことにこの水槽、さほどろ過に優れているとは言えないんですが、いつもあまり汚れてません。やっぱり少数飼育だからなんでしょうかね。それでも、やらないわけにはいかないので、ゴミやフンを吸い出すとこんな感じ。60cmレギュラーでも、水量は60cmらんちゅう水槽と同じなので、ずいぶん水が少なくなりますね。
ab031 (2)

投げ込み式、チューブ、シェルター。今日はこれも綺麗にやりますかね。
ab031 (3)

やるなら徹底的に綺麗にしてやろうじゃないの!ってことで、真剣にやりました。
この黄色い柄のブラシ、ストロークリーナーというんですが、かなり使えます。その上のリングがくっついてるブラシは100円ショップで買いました。
ab031 (4)

ふ・・・。どうですか、コレ。
特にロカボーイなんて、先々週ろ材を交換したばかりなので、新品みたいになっちゃいました。
ab031 (5)

メインの記事がこれだけでは退屈なので、注水中のコウタイさん百景。いや・・・100もないケド;
ab031 (6)

タコツボに入ったり、周辺をウロウロしたり、見ていて飽きないです、ホントに。
ab031 (7)

時々、この泡に向かって滝登りするんで、注意ですね;
ab031 (8)

さぁ、終わったよコウタイさん。
ab031 (9)

一方、連休中にポチッたfigma ラビリス。まだ開封できてませんです;
ロボ子さん+セーラー服という組み合わせが斬新ですw
ab031 (10)

もうひとつ。figma乗せる用に買った1/12スケールのBMWのダイキャストモデル。これも開封できず・・・。
ab031 (11)

早くしないと来月には、ねんどろいど 初音ミク2.0とか、ワンフェス限定のfigma 双葉杏とか届いてしまいます;

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月19日 21:32

レッドブルは確かに、言われてみればそんな味がしますねw
そういえばエナジードリンクでも糖分ゼロとか出てますけど、
エナジードリンクという名前的で、それってどうなの?とか思ってしまいますw

ロックスターってのをこの間飲んでみましたけど、割と美味しかったです。
コンビニ売ってましたけど、いつまで扱ってくれるのかとか(^_^;)
レッドブルはなくなることは無さそうですけどw

コウタイさん、やっぱり可愛らしいですね~
動きが魚というより小動物のそれに近いように見えます。
蛸壺から顔出してるところがラブリー過ぎますw

figmaはロボ子系ですか~
これもまたなんかよさそうな感じw

BMWのバイクは、こういうアドベンチャー系がけっこう強いですね。
ヨーロッパの方だとこんなバイクがツーリングで人気なんだとか。
ロボ子さんみたいなキャラを乗せるのは、スーパースポーツでも似合いそうですねw

2013年05月20日 17:59

Redinaさん、こんばんはー。

やっぱりそう思いますよね?!いや、良かったw

>糖分ゼロ
あれはどうなんでしょう?
他の成分が入っていさえすればいいというものでもなさそうですが・・・。

>ロックスター
そんなのあるんですね?それは知りませんでした。
最近、よくコンビニに行くので、今度見て来ます!
タブクリアのように、いつの間にか消えてしまう感じがしなくもないですが・・・いつまで保ちますかねw

コウタイさんは、近づくと餌だと思って、フタに頭をぶつけるくらいジャンプするので、最近気を付けてますねwそういう部分も含めて、魚離れしてるのかな?と。タコツボにも割と入りますが、気に入らないと(?)転がしたりもしますw

figmaはペルソナキャラのようですが、詳細は実は知りません。デザインに惹かれたので買ってしまいましたw悪いクセですね、まったく;

>BMW
実は、実車を見たことあるんです。お医者さんが乗ってるんですけど・・・ね;
こういうバイクって、乗りやすいんですかね?

このキャラを乗せるかどうかは決めかねてますが、このロボ子さん、足の形が独特なんで、もしかしたら無理かも知れないと、買ってから気付きました;