TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

L.A.S.

2013年 05月26日 02:42 (日)

スーパーで買い物中に見付けたコーラ。

ロサンゼルス・サンシャインコーラ。1缶50円!なんて安さだろう・・・。
ab037.jpg

・・・・国産w
ロサンゼルス的なものは皆無なんですけど。なんでこんな商品名にしたんだろ・・・w
千葉なのに東京ディズニーランドってのと同じじゃないか!
ab037 (1)

と、ここでちょっとググッてみたのですが、元々はアメリカで生産していた物を、国内生産に切り替えたそうである。さほど興味がなかったので、そこまでしか調べませんでしたw

何となく、「これ、ずいぶん食ってないな」と思って懐かしさで買ってしまったフレンチパピロ。発売されてから50年近く経つらしい。小さな頃からあったと記憶していましたが、そこまで歴史があるとは知らず・・・。
ab038 (4)

ついでにもうひとつ調べてみた。明治 アポロ。
これも発売から45年近く経ってるんですね・・・。それぞれ歴史があるものであるw
ab038 (3)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月26日 19:22

変なジュース…ではないですが、近所のヤマヤで購入できるガラナ飲料のガラナアンタルチカとかいうのが気に入ってますw
ガラナ飲料ってあまり普通のスーパーとかで売ってないので、ちょっとまとめ買いしてたりします。
コーラは例の2大ブランドのもの以外は、なんとなく水っぽかったりしますよね。
何かが足りない感じが(´・ω・`)

2013年05月26日 21:34

これは、マイナーコーラですね。味はいかがでしたか?

kkingyoman13

2013年05月27日 02:01

Redinaさん、どもどもです。

あー、そう言えばガラナって確かに売ってないですね・・・。
以前はビンのガラナってありましたけど、最近とんと見掛けない感じです。味は嫌いではないんですけどねー。
他のジュースに比べるとマイナーだから置かないんでしょうかね?炭酸飲料といえばコーラ、ファンタ、スプライト、ソーダにジンジャーエール。今はエナジー系が人気なので、余計に存在を忘れられてしまいますね;

コーラは、そうですねぇ。水っぽいヤツはありますねw
ダイドーのドラゴンボールのゼロコーラはマズイですw
昨年のウルトラコーラは他と比べても遜色なかった気がしたのですけどw

2013年05月27日 02:04

kingyoman13さん、こんばんは!

コーラ、お好きでしたね?w
これは、どちらかといえば普通のコーラに近かったですね。
水っぽさもなく、普通に飲めましたよ。

入ってるものなんて、どれも大差ないですが、同じにしてしまったらコピー商品になってしまうので、どこかで調整しなくてはならないのでしょうね、きっとw