TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ワイルダー

2013年 06月02日 09:22 (日)

おはようさんでございます。
朝から更新の続きです。今朝はプリキュアが始まる時間より早く起きましたが、最近ではホント珍しいんですから。
それは置いといて、90cm水槽の様子なんぞ。

先週のフィルターメンテで悪影響が出ないかどうか心配だったんですが、とりあえずは問題なさそうな感じです。
ab041 (7)

よう、大将。調子はどうだい?
ab041 (8)

デル。少しくらいの水質変化なんて、彼らポリプからしてみたらどうってことないんでしょうねw
ab041 (9)

90cmに移した当初と最近の写真を見比べると、体格が全然違ってました;気付かなかったのですけど、大きくなっていたようですね~。
ab041 (10)

20cmは超えているはずなんですが、正確なとことはちょっとわかりません。思った以上に、何でもよく食うので、これから太ってしまわないかと心配になります;
ab041 (11)

実は、セネガルスと相性があまり良くありません。デルの方とはそうでもないんですが、なぜかセネガルスに対してのみ、かなり攻撃的な一面を見せるようです。セネガルスはデルとは違って体高があるので、体型的にイエローピンクテールと近いものがあるのが原因かも知れません。
ab041 (12)

もっとワイルド感溢れる姿を撮りたいのですけど・・・・なかなか難しいですねw
ab041 (13)

セネガルスとの相性とはガラリと変わり、サカサナマズにつつかれて逃げ回る一面もw
ナマズは苦手なんだろうか?w
ab041 (15)

で、セネガルスさん。う~ん、目立ったケガもないし、このままでもいいか・・・w
ab041 (14)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月02日 19:45

konnbaha-

イエローピンクテールさん立派ですねw
ショップでたまに見かけるのはチビ助なので、迫力がやっぱり違いますね~
なんか見た目のイメージとは違って、けっこう人馴れしてる様子が面白いです。

セネには攻撃?してしまうのはなぜなんでしょうね。
色合い的にはデルの方が似ているようにも見えますけれど(´д`)

今回もやっぱりゴールデンさんたち、いつもの場所に集まってるんですねw

2013年06月03日 17:29

Redinaさん、何だかお久し振り感がありますねw

ピンクテールは、最初はそのショップの大きさ程度だったと思うんですが、大きくなりましたね。
特に深い考えがあって選んだわけではないのですが、感慨深いものがありますw
人に馴れているわけではありませんね、残念ながら;カメラを向けると逃げるし・・・寄ってくるのは餌の時ぐらい、でしょうか。

デルにもまったく攻撃しないわけではないんですが、攻撃頻度はなぜかセネの方が多いうえに、やや執拗かな?と感じますw

ゴールデンさんたちに関しては、いつもとちょっと違う記事をアップしますので、あまり期待せずにお待ち下さいw