TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

マイナーチェンジ

2013年 06月09日 11:34 (日)

土曜。思ったよりも早く帰宅できました。
仕事の内容、いつもより簡単なはずなのですが、相変わらず自分勝手・無神経・他者への理解のなさ・とんちんかんな言動・意味不明な行動と従業員に依存しきった仕事のやり方・・・。そんな雇い主の相手をするのに、かなり手こずりまして・・・。肉体的というより、精神的疲労が限界です。

PM9:00に水換えしようと思ったはずなのに、そのままぼんやりと水槽を眺めているうちに面倒になり、廊下にゴロリ。そのまま小一時間ほど眠ってしまいました。
結局、起きてもメンドクサさが勝ってしまい、手をつけたのはAM0:20頃に・・・;
他の水槽の水換えなんて、とても出来ませんでしたよ・・・ハイ。

そんなわけで、流木追加BEFORE AFTER。

BEFORE
ab049 (1)

AFTER
ab049 (2)

デカすぎて両方入れられず、一本のみ追加。なので、見た目はあまり変わってませんね;
ただし、以前よりは重量が増えたので、安定したと思います。

カイザーさんがさっそく新しい流木に。
ab049 (3)

一番の問題はロイヤルさんなんですが。
ab049 (5)

これをひっくり返したら、もうお手上げですねw
ab049 (6)

コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月09日 21:17

こんばはー。
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
精神的疲労は肉体疲労に直結してくるので、面倒ですよね…
うちの仕事場も似たようなもんなので、なんとなく雰囲気分かる気がします(;´ρ`) グッタリ

で、流木追加ですね~
さすがにこのサイズならロイヤルさんとはいえ、そう簡単には…
たぶん…どうなんでしょう(^_^;)

潜り込まなくてもいい場所に、
ロイヤルさんがお気に入りの場所を見つけてくれると良いですねw

2013年06月10日 17:16

Redinaさん、こんばんはー。

>精神的疲労は肉体疲労に直結してくるので、面倒ですよね…
まったくもって同感ですね。
Redinaさんは私と似たような立場にいるのですねー。
何というか、私達の立場が下でも、上の者がダメ人間だと、「お前、もう仕事ヤメれば?」と言いたくなろうってものですw

今日、確認した限りでは、ロイヤルさんにひっくり返されることなく、平穏無事でしたw
しかし・・・さっそく齧ってます。

潜り込まない場所にいる時は、大抵パワーボックスの吸水パイプにくっついてます。気に入っているというよりも、サイズ的にそこが一番なのかも知れませんw